ブログお引越し

いつもイチバンエイトブログをご覧頂きありがとうございます。

このたび「イチバンエイトのバス&ソルト広場」はアメーバブログに引越しを致します。
今後はこちらで新製品や釣果情報など随時更新していきます!
https://ameblo.jp/ichiban-eight

ブックマーク等して頂いているお客様には大変申し訳ありませんが新しいブログにブックマーク登録の変更をお願い致します。

6月の琵琶湖

ルアー1BANの高瀬です。
梅雨に入り雨が降ったりやんだり、晴れれば気温30度近くになったり。
体調を崩しやすい季節ですね〜

今回の東岸からの出船でまずは近場のエリアからスタート。
船中ファーストバイトは先日のハイドアップイベントでも話題になり、長野プロ直伝スタッガーワイド2.7の巻きキャロで40アップ!

カラーはスカッパノン!

さらに移動してゼロダン7gで最大となる56センチ。

バイズカーリーテールでした。

そのあとはジャッカルTN60で拾っていき50アップ、

40クラスを追加してタイムアップとなりました^^

琵琶湖デビュー戦

ルアー1BANの高瀬です。
今回はバス釣り初挑戦のスタッフを連れ、琵琶湖に行ってきました。

風さえ強くなければ好釣果が期待できるかも?と、不安ながらも6時頃出船。
3m前後のウィードエリアでマグナムクランクを巻いているとなんの前触れも無く高瀬ににバイトが!!
遠めで魚影が見えると同時に僕の緊張感がMaxになり、テンパリすぎて途中パラシュートアンカーに絡む場面もありましたが無事にランディング成功^^
開始2時間くらい?でファーストフィッシュにして本日最大魚となる58㎝でした。


それからは初挑戦のスタッフに釣ってもらうべく、動かし方などを丁寧に教えるとすぐにバスをキャッチしてもらうことに成功し、その後も40upを追加しながらバス釣りを楽しんでもらえました^^

今回バイトが多発したのはダウンショットでワームはスタッガーワイドホグやスモーキンスイマー、フリックシェイクなどをローテーションして釣ってもらい無事に琵琶湖デビュー成功しました^^

5月に入りました!

ルアー1BANの高瀬です。
あっという間に5月になりましたね。
みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。笑

最近の城北ワンドは難しい時期に入っているので、
バイトの無い時間帯が長くなってしまいますが
ジグヘッドで粘り強く狙っていると、、、

50センチクラスがヒット!

短時間の釣行でしたがなんとかバスが触れてよかったです^^

春バスシーズン到来してますよ^^

こんにちわ。
梅田ルアー1BANの高瀬です。
淀川、琵琶湖のオカッパリメインで釣りをしています^^

4月に入ってから淀川の城北ワンドで、

ヒットルアーは
NOIKE ウォブルシャッド3インチジグヘッド

カラーはもちろん
イチバンエイトオリカラです^^

そして数日前の琵琶湖で、、、

ファーストフィッシュは50クラス♪

同じエリアで40UPを追加!!

最後は巻物で40UPを追加して明るいうちに撤収しました。

琵琶湖はオカッパリでは難しいイメージがありますがタイミング次第では連発することもあるのでチャレンジしてみて下さい^^

シーバス釣果。

梅田ルアー1BANの木暮です。
先日は西の方へ行ってきました。
この日は狙っていた大潮!
満潮からの下げ始めの少し前に到着し、水面を見てもバチがいない…
とりあえずreedのfeel150からスタート!
三投目ほどでバチパターン特有のアタリ!

速攻でキャッチできました^ - ^
そこからはバチが抜け始めボイルも頻繁に起きるようになりました♪
こうなるとfeel150よりfeel120のが強くなります!
交換してすぐに連発です!


そこからは毎投バイトがある状況です♪

楽しんでいるうちにバイトも遠くなり、そろそろ帰ろうかと同行者と話していると
久々のアタリ!
しっかりフッキングすると巨大な水柱…
feel120の針は12番なので伸びないようにゆっくりファイト!
5分ほど次元が違うエラ洗いをかわしながらなんとかランディング!
上がったのは回復しきった93cmでした♪


それにしてもこの体高すごかったです…
すぐに撮影し、リリースしました。帰り方までカッコよかったです…
この後はバイトもなく終了しました!

バチパターンはまだ始まったばかりです!これからもっと釣れるようになります^ ^
是非行ってみて下さい!
大潮の満潮からの下げ始めが狙い目です♪

梅田店にはfeel120後少しだけ在庫あります!

ピンクの半透明にお腹が黒のこのカラー良さそうです♪

詳しくはルアー1BAN梅田木暮まで^ ^

壱岐アジング

今年も34代表の家邊さんガイドで3日間 壱岐へ行ってきました。
関空から福岡まで1時間ほど。そこから唐津まで走り、1時間40分のフェリーの旅で壱岐に到着。
今年は全体的に動きが遅いらしく、昨年とは違ったポイントをランガンしました。
夕方の時合いには、磯場のポイントへ。活性の高いアジは無数に居てるので、ジグヘッドは3gを使用して広範囲に探っていきます。初日は無事に尺オーバーを全員ヒット!
そこから、満潮時を見計らって、地合い後の浅場に回遊するアジを狙い撃ちしますが、爆風で苦戦・・・
2日目も同じ磯場で夕方の時合い狙い。明るい時間から無数の海鳥が水面を見ている状況で期待が高まります。
18時20分を過ぎ、全ての海鳥が山へ帰った瞬間、お祭りが始まりました!!
30㎝〜40cm前後のデカアジが次々にヒット!地合いも長く40分ほど入れ食い状態・・・
数えきれないほどのアジが釣れました!!
普段この辺りでは絶対に味わうことのできない、素敵な3日間でした!
3月いっぱいまで楽しめるアジングの聖地、壱岐のアジングに興味をお持ちのお客様は梅田ルアー1BANの越智までお問い合わせください!ご案内させて頂きます!







タックルデータ①(地合い)
・ロッド 34 アドバンスメント610バージョンⅡ
・リール シマノ ステラC2000S
・ライン ゴーセン ルミナシャイン0.4号(エステル)
・リーダー 34 ジョイントライン1.2号
・ジグヘッド 34 ダイヤモンドヘッド3g
・ワーム 34 メデューサ2.8 あからめ、こうはく

タックルデータ②(回遊、居付き)
・ロッド 34 アドバンスメント511
・リール シマノ ストラディックCI4+C2000S
・ライン 34 ピンキー0.4号
・リーダー YGK プレミアムマックス5lb
・ジグヘッド 34 ストリームヘッド1.3〜1.8g ゼログラヘッド0.7g
・ワーム 34 オクトパス キメラ タープル