Hatena::ブログ(Diary)

エイトデザイン オフィシャルブログ

2016-05-23

メモ帳

こんにちは橋本です。

アイデアを書きためるメモ帳を作りました。

昔、東急ハンズで買った梱包用のクラフト紙(ロール)です。

家の倉庫から引っ張り出してきました。

f:id:eightdesign:20160523171821j:image

とりあえず100個くらい案作ろうと思ってはじめましたが、

これが結構面白い。

大きな紙にあたりかまわず書きなぐるのは、子供ごころをくすぐられるというか

なんか、わくわくします。

アイデアをツリー上に展開していけば、どんどん膨らんでいきます。

事務所の机に広げて置いておけば、周りの人から意見もらえるので、

なかなかの活躍ぶりです。

2016-05-21

Father's Day

こんにちは、押谷です。


お父さん、おじいちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。


ということで、


f:id:eightdesign:20160520203615j:image


エイトパークでは、6月18日(土)、19日(日)の父の日ディナーコースを予約受付しています。

コース予約者には無料で、お父さんへプレゼントできる、ちょうネクタイづくりワークショップに参加いただけます。

こちらディナーコース予約のない方でも有料参加可能です。

プレゼント付きの父の日ディナーコースを予約受付しています。

プレゼント内容は

蝶ネクタイ(添付ファイル)

お父さんへプレゼントしていただきます。

f:id:eightdesign:20160520203613j:image

そのほか、父の日をイメージしたケーキやアイシングクッキー体験のワークショップも用意しています。

こちらもプレゼントにぴったりなメッセージ付きです。


今年は特別な父の日にされたい方は是非ご利用下さいね〜。

2016-05-19

きーかく。

今日は、スケッチの練習です。

水彩画の書き方を参考にしながら、まずは木の書き方から。

木と言っても書き方がいろいろあるようで、

自分に合う書き方を探します。

f:id:eightdesign:20160519175519j:image

陰影、奥と手前、適度なラフ感、なかなか

納得のいくものにはたどり着けません。

さらっと書けるようになるといいですね。

2016-05-16

キッチンの吊るやつ。

昨日のお休みは、妻の要望でキッチンに吊るやつを作りました。

おたまとか引っ掛けるやつです。

賃貸なので、簡単に取り外しできるものを作ります。

まずはスケッチ!

f:id:eightdesign:20160516205945j:image

↑こんな感じのイメージです。

材料は、ホームセンターで揃うようなもので、簡単に作ります。

f:id:eightdesign:20160516205941j:image

木材はホワイトウッド

塗装はステイン、ウォルナットで仕上げます。

f:id:eightdesign:20160516205938j:image

裏面には強力磁石を埋め込んで、貼り付けられるように。

塗装をした後は、引っ掛けるところを金物で。

f:id:eightdesign:20160516205931j:image

アンティーク金物は趣味でいろんなところに行っては集めてくるので、たくさんあります。今回は鍋頭の釘です。

この金物を使うだけで、雰囲気アップ!

f:id:eightdesign:20160516225627j:image

後は植栽をちょこっと取り付けて完成です。

キッチンが少し華やかになりました。

マグネット式なのでどこにでも取り付けできます。


橋本

2016-05-15

理系ブーム


何かと理系と言う言葉を最近耳にします。

ショップにも理系ブームが来ているようで・・・


その名は”リカシツ”


店内はグリーンとビーカーなどの実験でお世話になった器具が、

今までと異なる使用でディスプレイされていました。


f:id:eightdesign:20160515230441j:image:w360



化学は苦手でしたが、

一応理系出身に入る私もワクワクするスポットです。

次回訪問する際は、何かゲットする予定です。



鈴木