お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

クロスファイトォ!

リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー

リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー

ふらりふらりと放浪して買ってきたのはダンガイオー
ダンガイオーは80年代後半に作られたOVA作品破邪大星ダンガイオーに出て来るロボットです


しかし、私ことエイトはこのダンガイオー知りません

スパロボではインパクトで出てることは知っているのですがインパクトはやったことありません

でも主題歌は昔どっかで聞きました
でも空で歌えない。


必殺技も知ってる。確か、サイキックウェーブとかなんとか


まあ、つまるところ名前くらいしか知らない作品なのだ!

じゃあなぜそんな知りもしないロボットを買ってきたのか?

理由はたった一つだった


あ、これカッケーな


そんだけ


なんつーかネットや雑誌で見てて

デザインが好みだったとしか言い様がない

つまりは(E)と思っただけなのだ

とりあえず遊んでみた



ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォッ!


全然知らないからこんなことさせちゃうもんね

でもさすがリボルテック良く動く

マジンカイザーもよく動くと思っていたが

このダンガイオー(漢字で書くと弾劾凰らしい)はさらに動く

しかし、やっぱりとがっている部分が遊んでいる最中刺さって痛い。

とまあ写真は一枚だけしか載せてないけど1時間近くはいじって遊んでいた。

ガキかよとかいうツッコミはなしで……実際ガキですから


一時間も遊んどいてなんだが、やっぱ知らない作品だからあんまし劇中再現とかして遊べない

だから好きなように遊んだ

そこでやったのがゲムギルガンゴーグフォなのだ

とりあえず、このポーズが一番かっこよかったからこれで飾っている

ところでダンガイオーはデザイナーが大張正己さんと言う人なのだが

この大張さん、どうやら過去にボクがカッケーと思ったロボ作品を手がけているらしい

とりあえずテッカマンブレードもそうだし、ダンクーガグラヴィオンドラグナーもみんなそうだ(と思う)

なるほどボクは大張デザインのロボが特に好きなのかと思ったりした(テッカマンはロボじゃない)

とまあ、なんとなくそんなことがわかってもどうしたと言われればそれで終わりな訳で

つまりは何が言いたいかというと

リボルテック、いつか(出来るだけ近いうちに)テッカマンブレードを出してくれ

という事

もしくはガオガイガーでも良いから(ゴルディオンハンマーは別売りでも良いから出して)


ちなみに海洋堂の回し者ではないのだが、このリボルテック、五月からシリーズ誕生一周年と言う事で新時代を迎えると言うことで

シリーズ拡張だかなんだか知らないけど

リボルテック・セイバー from Fate/stay night

リボルテック・セイバー from Fate/stay night

佐文字大好きフェイトからセイバーなんかも出たりする



と言う訳でリボルテックには色々な作品から立体化してほしい

とくにテッカマンブレードを強く希望したい

MGインパルスガンダムくらい強く希望したい


そういうこと