AIオススメChristmas Movies クリスマスの子供向け映画!

アーサー・クリスマスの大冒険(Arthur Christmas)
クリスマスプレゼントを世界中の子どもたちに一晩で配るサンタ一家の末っ子が、配送ミスでプレゼントが届かないたった1人の子どものために旅へ出るCGアニメーション。子どもたちが疑問に思うサンタの秘密を、100万人の妖精たちが超ハイテク技術を駆使していたという奇想天外なアイデアで解き明かす。主題歌はSanta Claus Is Coming To Town


ポーラー・エクスプレス(the Polar Express)
クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。 その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。 その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆく。


<ここからは小学生以上>

The GRINCH(グリンチ
人間もクリスマスも大嫌いなグリンチは、眼下のフーヴィルの町に住む人々がクリスマスの到来に浮かれているのが気に入らない。グリンチはフーヴィルから何とかしてクリスマスを盗んで人々を失意のどん底にたたき落としてやろうと計略を巡らせる。


elf(エルフ 〜サンタの国からやってきた〜)
サンタ・クロースの袋に紛れ込んでしまった赤ちゃんのパディ。北極まで連れて行かれた彼は、エルフ(妖精)として育てられるが……。クリスマス映画の新定番といえるコミカルなファンタジー


The Santa Claus
ある日突然サンタクロース(Santa Claus)の仕事を引き継ぐ契約「サンタクローズ(Santa Clause[2])」を結ばされてしまった男を描いたコメディ映画。


The Santa Calus 2
ある日突然サンタクロース(Santa Claus)の仕事を引き継ぐ契約「サンタクローズ(Santa Clause[2])」を結ばされてしまった男を描いた1994年のコメディ映画『サンタクローズ』の続編