eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

OH!!! 登録商標!!   OH!!! リチャード!  OH!!! ブリッチ〜〜!

おっはようございます〜♪
昨日は嬉しい事がいっぱい!いっぱい!書ききれないよ。。。笑


まずは、人生初!商標登録証なるものを取得しました。

昨年7月に申請後半年強2/1にやっと!
これを取るにも、色々勉強になりました。そして、お力を貸して頂いたのも、レッスンにいらしてくれている方。本当に何から何まで丁寧に導いて下さり、取得まで尽力下さり、感謝の言葉がいくつあっても足りません。
しかも、普通弁理士さんに頼むと何十万もかかる所、実質的にかかる事務手数料、登録料のみで済みました。こんなありがたいことはありません。
なかなかとれそうでとれないとも聞いていましたので。

でもなんだか本当に〜〜。ここ数年、体のことを集中してやってきて、やり続けてきて良かったなとしみじみ感じています。毎日毎日、日々の積み重ねてきた小さい事がこんな大きいものを、、ご褒美ですね。
一氣に色んな事が頭に蘇ります。色んな事があったな〜と。
すべては今のためにあったこと。感謝感激です!


今後は、この登録商標を自信に、また慢心・頼り過ぎる事のないように、オリジナルのメソッドを、より多くの方のお役に立つように、毎日毎日大切に向かい合いたいと思います。
Hさん、本当にありがとうございます。今度、ちゅ〜!します。笑
さらに緒を締めてさらに精進します。



次に。先日、2/10に昇天したリチャードⅠ世。
そのブログを見て、昨日のレッスンで、JUNちゃんがこんな素敵なリチャードⅡ世を連れてきてくれました。


なんと、あの学研の骸骨キット。
いや、それがすごいのなんのって、関節が動く。アゴも動く。よくできていて、今まで専門店しか探していませんでしたが、こんな所にこんないいものが!!
なんと光る!笑
ポーズもおもろいように動く。
ま、卓上、子供用?なので小さいですが、なかなかどうしていいっす!
これは、学研と組んで何か出来そうな勢いな。。。笑
ちょいとテンションがあがるシロモノです。
これは持ち運べるし、壊れる心配もないので、地方にWS の時も重宝します。
楽しい解剖学になります!!!
定価1575円 楽天ここなら、1067円!!
http://item.rakuten.co.jp/newton-style/lea11242/
はは、おばちゃんはこういうとこ一所懸命。笑
是非お子さんも大きい子供も、体のことをおべんちょ〜〜して下さい!
JUNちゃん、ほんとにあんがちょ〜〜〜!めっちゃ嬉しいっ(´︶`♡)♬ 
Mチャンも可愛いの〜。是非また二人できてねん♡




そして、昨日の朝のレッスン。
小学生二人も含め、老若男女がご参加下さいましたよん。
若くて柔らかい人もさらに柔らかく。。

一般会社員も、3分で、身体を持ち上げられないブリッジが、かかとをあげてぐぐっとできるようになります。

なんかの客引き宣伝のようですが、硬いと悩んでいる人もあきらめてほしくないのでUPしているだけで、モデルさんも撮影を了解してくれています。
なんとほぐしただけです。



後屈は、徹底的に背中、肩甲骨の下(できるだけ中の方まで)、前面の、胸中央、鎖骨の下の胸の筋肉、あばらの間の筋肉、などを徹底的にほぐし、ソケイ部を伸ばします。特に腕の筋肉発達している方やコリがある方は、(特におばちゃんのぷるぷる筋)そこもほぐさないとです。
そして、背筋をつける、のばす腹筋を鍛える、です。



正確には、色々ブリッチの形にはなっていません…、足先も開いてはいけないし、かかともあげないでやりたいです。でも「やれるんだ」ということをスタートとして、ほぐして柔軟性をつける、筋力をつける、その段階としてクリアしています。
何より、やろうとする気持ちを起こしたい!希望を持って取り組む!年齢も性別も関係ない!それが私の望みです!!
競技者ではないので、細かい事より、基本筋力を落とさない!楽しく体を動かす!が最優先です!!
理論がしっかりしていれば、その通りすれば大方、行きます。でも、彼も、この1年〜2年本当に継続して体を動かし、この状態も私やスタジオの方もずっと見てきた者としては本当にアンビリバボー!私というより、彼の努力の賜物です!毎朝ほぐしてストレッチしているそうです。

あ、そうそう、昨日それを見ていたお一人が、「先生のレッスンは、なんか変化のレベルが違う。最後のクールダウンしていても、体がどんどん伸びている感覚がある」みたいなことをおっしゃって下さり、教え冥利に尽きます。
体が変わるという事は何より嬉しいし、楽しい方が絶対体は変わるし、私のクラスは先生が変態なので笑いが絶えないのですが、笑いはやはりNK細胞を活性化します!
2/16のブログの音大生も、「お陰さまで快眠で、目覚めもさっぱり!!!
朝からお散歩してまーす♪」とメールきました。
身体が軽くなり楽しいと、心も行動も変わるねっ♪♪♪

これからも沢山のわ〜っ!を皆さんと楽しみます♪



毎日がきらきらわくわくです。ますます┗(`・∀・´●)ガンバルョ〜〜〜ん♪
今日もhappyな感謝の一日を((((●・ω・)ノ♡