eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

帰国しました〜。

おっはようございます〜♪
しばらくブログをお休みしました、しゅびばしぇん。FBでアップはしていましたが、、、
実はちょい用もあり、リフレッシュもあり〜の、人生初の地中海、マルタ共和国という所に行ってきましたyo。
帰国したら、マルタより東京の方が暑いやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノびっくりです。
な、なにが日本に起きている〜な感じです。めっさ暑いですやん。。ふ〜〜。
マルタは湿度が無いのでカラッとしていたんで、東京の湿った暑さは身体にずんときます、、



マルタ共和国世界遺産もあり、地中海とキリスト教と騎士道の国。
小さい国ですが『Spirit of MALTA』がある素敵な国でした♡

ナショナルプールで、北京オリンピック銀メダリストの早穂さんが主催しているキッズのシンクロレッスンを見学にも行ってきました。まりちゃん頑張ってました(^ν^)
まりちゃんが帰国したらまた練習再開〜。なので、少し喝をいれてきました。笑 (まりちゃん:元シンクロのロンドンオリンピック選手、今期引退 ただ今一緒に色んなこと修行中  笑)
キッズは、本当に楽しそうにシンクロをやっていて、「楽しい」ことは基本だなぁと改めて感じました。楽しめるか楽しめないか、で大きく変わると思います。
キッズの一人に、Do you like シンクロ?と聞いたら、満面の笑顔で、Yes!と返ってきました。嬉しかった(≧∇≦)
そして、スポーツなり、こうして裾野を広げて行くことの大切さを、この小さな国でつくづく、、
BODY WORKをやっている指針をまた示された氣がします。
残念な事に早穂さんはユニバーシアードでロシアに行っていたのでお会いできませんでしたが、、、二人の若いコーチが一所懸命教えてる姿を見てPowerをもらいました。

マルタの人は朝は5:30くらいからウォーキングやランをし出し、皆さん思い思いのスタイルで動いています。この環境と日常化している運動。贅沢で羨ましい限りです。
帰国したら、改めて身体のことをしっかりやって行こうとしみじみ思いました。
癒やされて一瞬魂が抜けそうになりましが、やはり私は私の使命をやりとげないと、、、そうマルタの朝陽にプロミスよ〜(´︶`♡)♬ 


地中海とほぐれッチ @マルタ共和国  ふふ♪

七つの海を目指しましょう〜。笑


色々な氣づきやおぼしめしもありました。
最後の朝ウォーキングをしていたら、メッセージがありました。

すごく背中を押された氣分です。前に進むしかないですね。


マルタでは一階が0です。
0からまたスタートします(σ≧∀≦)σ
感じた事もいっぱいありますが〜。
昨夜帰国して、帰宅途中思わずコンビニでぬか漬けお新香を買いました〜。笑
日本はすごく便利で、行き届いていて、清潔で、親切で、食がバラエティに富んでいて、、、つくづくありがたいです。こういうことを感じるのも世界を見る、ということですね。
特に食は、持ちませんね、、、ぬか漬け最高です。笑
日本も素晴らしいです〜!ってこともよくわかりました〜。
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫




〆(。。)本日のお言葉 by 不明 あるサイトから
 @マルタ

波という字について

氵(みず)とは、全ての生命を生み出すものの一つであり
有を生み出す力という意味を持ちます。
皮とは、守りの力。
熱さ寒さから身を守ることができる保護力です。

波とはおおいかぶさるものという他に、
波紋のように伝わり広がるという意味をもちます。

一滴のしずくが起こす振動は
ゆっくり、確実に周囲に広がります。

自らの言動が波紋のごとく周囲に広がり
人を助けるきっかけとなる

人に物事を教えるのではなく気付かせる。
発見させることができるサポート力に優れている。

陰ながらサポートする力はきっと多くの人が
助かることでしょう!

ですが、
波とは力が強ければものを破壊してしまうこともあります。
力強さが必要なこともありますが、
穏やかな、やさしい力が必要な時もあります。

制御力、これを手に入れてください。
そのためにも、みず(水)からの力を知り、
ささ波のごとくやさしく人を後押ししてあげてください!



▼波を日々見る時間を頂き、色々考えることがありました。
マルタの海は毎日本当に穏やかでした。
そんな空間で、住む人々や観光客が色々なスタンスで海とともに過ごす時間を見ていると、やはり人も穏やかでしたね。
今迄ぐいぐいやってきたような自分を返り見ています。
最近は年齢のせいか?少し丸くなって、エネルギーも若い頃に比べたら抑え氣味、、、でもその変わり、一息ついて考えたり周りを見渡せるようになったような氣もします。

>人に物事を教えるのではなく気付かせる。

>発見させることができるサポート力に優れている。

そんなレクチャーをできるよう、これからは心がけたいと思います。
マルタでの海もそういうことだったんですね。。。と帰国してしみじみそう思います。。。(でも乗せられると調子にのってまたサービス精神旺盛の本来の自分がでてしまうのよね〜とまらないとまれないが。。。笑 抑えます笑)
人生に氣づきを頂くことがまた出来て本当に感謝です。
これからも〜〜皆さま、また新たな氣持ちで〜よろしくお願いします!



熱中症にお気をつけて〜 (*・ω・)*_ _)ペコリ
happyなキラキラな週末を〜〜(≧∇≦)
レッスンお待ちしていますん♪ヾ(〃^∇^)ノ