eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

すごい世界だに〜、ボディビルMr.日本!

おっはようございます〜♪


昨日は、JBBF 日本最高峰のボディビルコンテストMr.日本決定を見に〜。@メルパルクホール東京。女子も!
券を用意して下さったGOLD'S GYMの村上さん、そしてずっと隣で楽しくお話におつきあいしてくれたたけし軍団お宮の松君、ありがとうございました♪
お宮の松くんは、村上さんにそそのかされて笑、大会に出たこともあるんです〜。すごい絞りの写真を見せてもらいました。今は戻ってましたけど。笑 

恵美ちゃんが初参加!!ってことを当日知って久しぶりに会って良かった♡
惜しくも入賞ならずですが、関東1位になったのを機に、これから挑戦し続けるそうなので楽しみです!















結果は鈴木君の4連覇!圧勝だった気がします。3位の合戸選手との二組のご夫婦でMr.に向かうドキュメントを見ていたので、なんか両方に頑張って欲しかったです。順位が決まるのが勝負の世界とはいえ、なんかね。。。同率1位は無いのですね、、。
個人的は〜〜2位の田代選手のスタンスと3月にレクチャーさせてもらった7位の佐藤貴規が私は好き〜ふふ♡  babyfaceがきゅんきゅん。 あ、そこじゃないですね。すご〜〜い広背筋がでかくて、多分そこは1番だったような気がします。オフの時とは大違いですごい仕上がりだったのでいけるかな〜と思ってたのですが、ジャッチの見方もあり今回7位。。。次回さらなる飛躍を〜〜♪楽しみにしています。
http://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/archives/52451430.html


しかし、女子は年齢層が高いのには驚きました。40〜60代。。。じぇじぇじぇ(‘jjj’)


ボディビルは私は機能的な筋肉より見せる筋肉なので、実はよくわからないのですが、競技として作り上げているストイックさは面白いです。
80代のシニアビルダーさん、高校生もいて、体を鍛える点については大変いいと思います。大会宣誓をした方は、ご夫婦でボディビルをやられているそう。。。!!
3強の3人はもう誰がとってもおかしくない感じでしたね〜。30代、40代、50代が表彰台に乗るのが素晴らしいっ!
飛び出す筋肉標本のようでした。笑 よ〜くわかります、解剖学の勉強になります。
1位の鈴木さんのハムと全体的なバランス、ポージング、素晴らしかったです。


ただひとつ残念なのは、全体的に男女共、音楽と振りがまだまだアーティスティックではないとこですかね。。。ついつっこみたくなりました。笑 
でもすごい、満員の会場、マッチョ大好きファンの熱気を感じ、おもろい空気と盛り上がりでこういうのもありだなと。。。はは。
楽しませてもらいました〜〜!!
そして、ボディビルダーさんもケガが多いのでケアしてほしいな〜と思いました!
すぐ目の前に角田さんもいらしていて、最近正道会館にお邪魔しているので、押忍っと言いそうになりました。笑

以上かぶりつき席、現場からお送りしました〜♪



夜は、青大男子新体操OB、ブログおなじみのハルキ君がまな板に飛び込んできたのでさばいときました。いい感じのタタキになりました。笑
ケガする前に皆さんケアしましょうね〜♪



今日は楽しみな勉強の会。。。更なる向上のためにおべんちょ〜しますん。
台風が心配です。。。明日のレッスンはNGかな。。。遠方からの方はキャンセルされました。無理をしないようにお願いします。
皆様もお気をつけ下さいませ〜。

本日もhappyなたまにはストイックな一日を!(ง •̀_•́)ง