ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

eigonだって泳ぎたい

2013-10-22

DVD『miniほぐれッチ®』先行予約開始します。限定200!

| 09:35

おっはようございます〜♪


お待たせしました〜♪

セルフケア第2弾 DVD『miniほぐれッチ®』先行予約開始します。

収録42分 A3裏表説明書付き fee:3,000円(税抜き)

f:id:eigon:20131022080632j:image

f:id:eigon:20131023081331j:image


今回も、けなげな自費制作販売です。完全受注予約発売となります。

儲け度外視ですので、なにとぞその辺はご理解・ご了承頂きたく存じます。

10/23受注開始、限定数200にて終了とさせて頂きます。

11/3以降にできれば発送できるように頑張ります。今しばらくお待ち下さいませ。

※ほぐれッチ®(主婦の友社)をご覧頂いた方を前提に作っていますので、ご了承下さい。



★★専用申し込みメルアド★★

eigon8hatta★m.jcnnet.jp

★を@に変えてお申し込み下さい。下記をご明記下さい。

タイトル DVD「miniほぐれッチ®」申し込み あなたのお名前


郵便番号 

住所  

希望個数

お名前

電話番号 

もうひとつのアドレス

※スタジオ渡し希望は明記下さい。


例: 

タイトル:DVD「miniほぐれッチ®」申し込み ほぐれ太郎


123-4567 東京都三鷹市見本1-2-3 ほぐマンション111

ほぐれ太郎

031112345

eigon8@gmail.net.jp

※スタジオ渡し希望


このフォーマットでお願いします!!!

このままラベルにしやすいので、なにとぞご協力よろしくお願いします。

受注が集中しますと、返信時間かかりますのでお待ち下さい、ご了承下さい、よろしくお願いします。

ドメイン解除くれぐれもよろしくと、PCメルアドでお願いします。



▼ほぐれッチ®と今回のminiほぐれッチ®二つは似ている様でちょっと性質が違います。ほぐれッチ®とminiほぐれッチ®両方で、さらに相乗効果で身体によく働きかけ、最強セルフケアになると確信しています!



ざっと言うと、

◉miniほぐれッチ®

・ツボを中心に深い所へアクセスすることで自律神経に働きかけます。

・神経渋滞を解消しドーパミン・セロトニンのような大切な神経物質を安定分泌することに繋げていくのが狙いです。

・筋肉のぶ厚い所やコリが抜けない所に、 もっと深くケアしたい時に役立ちます!


◉ほぐれッチ®

主に点圧・面圧の自重により

・筋肉の縮みや強ばり

・コリをとる

・疲労物質の排出

・リンパや血行の流れの改善

・ツボ押し効果

等々の目的で、ほぐしケアのセルフケア!同時に、骨の間をあけてS字形成、姿勢を矯正していく効果、さらに動いてケアすることで、代謝もあげ、コアを鍛えながら、小さいストレッチができ自然と可動域が広がり柔軟になる効果や運動効率のアップも期待できました〜♪



●自律神経とは、無意識に働きますが、下記のような主たる生命活動なので大変重要です!  

・発汗

・体温調節(恒常性)

・心臓の鼓動  

・ホルモンの分泌調整   

・呼吸 

・血液の循環      

・食べ物の消化  

・新陳代謝        

・興奮とリラックス  

・アレルギーなどの自己免疫の調整

活動的アグレッシブな交感神経と、休養する沈静の副交感神経が相互にバランス良く働く事で、無意識自動的に上手にコントロールしているのです。

これがストレス等によりバランスが乱れ、身体機能や精神面に疾患を伴うと、自律神経失調症に。

自律神経をバランス良く働かせるために、今回のminiほぐれッチ®をご紹介します!主なツボと効果も頭に入れながら是非活用して下さい。心も身体もツボも繋がっていますよ〜〜♪♪



実際かぶっているような感じでもありますので、実は拍子抜けするかもしれませんが、身体の中で起こっている細胞レベルではかなり違うアプローチになっています。代金は1レッスンくらいと設定させて頂きました。

今回、同封の説明書はかなり頑張って全身ツボMap、代表的なものと効能を作成しましたので、その分の頑張りを加味して頂くと助かります。

是非クリアケースなどに入れて活用して下さい!

例によって自分で作成しました。。。あはははは。肩凝りをほぐれッチ®とminiほぐれッチ®でほぐしほぐし。。がんばたあるよ〜〜笑

また、miniほぐれッチの使い方をWSやレッスンなどで習った方は特に購入しなくてもいいと思います。はい。。。



スーパーボールでは、あくまでツボ押し点圧ですので、

じっくり圧力をかけて

ゆっくり戻す!

ぐりぐりコロコロはNG!

少しずつ圧力をかけて効果を実感して下さい。

痛キモッ!がgoo!(@°▽°@)ノ

分厚い所、太ももやお尻は筋肉へも刺激できます。深い所に!じっくりゆっくり体重かけて下さいね!

ツボ押し?というと、ちょいじじばばくさい、と思うかもしれませんが、意外や意外、これで運動でも柔軟でもがっとパフォーマンス力あがります。是非トライしてみて下さいね!

体の状態に合わせて両方をうまく活用し、いいコンディションを保つセルフケア!

毎日の歯磨きと同様、体磨きして下さいね!

お役に立つといいな〜〜〜!!



f:id:eigon:20131023123645j:image:w360

★★DVDでは49mmのダイヤカットスーパーボールと100均で売っている椅子の脚カバーで紹介していますが、直径が同じであれば丸いスーパーボールでもいいし、靴下とか巾着などに2個入れて間をあけて縛る、でも全くいいのであります。ちなみに、椅子の脚カバーと言っても色々種類があるようで、私のはSeriaで「スリム椅子脚カバー」です。「椅子カバー」「ロングスリム」はNGです!

色々試してみて下さい。自分で編む、作ると一番素敵です。笑 私は編めませんし作れないので、、、><;

カバーは4個入っていますので、誰かとシェアして下さい。25円だじぇじぇじぇ!

49mmのダイヤカットスーパーボールは、検索すると10個で1000円くらいでもあるようです。だいたいが50個単位です。。

♡♡写真は、レッスンにいらしてくれている方が、熊本土産にくまもんベビーソックスを。。。miniほぐれッチ®を即作りました♡ 贅沢っ!




〆(。。)本日のお言葉  

◉by仏教のことわざ

他人の道を行くよりも、自分の道で失敗したほうが良い


◉by操体医学のことば

操体とは、

ホドコシにあらず

ハカライなり



▼このDVDは、自分の道です。失敗かどうかはわかりませんが、はからいとして作成しました。信念を持って作ったので、氣持ち良さが伝わってくれればいいな〜と思います。これからも身体のためのことに集中して邁進したいと思います。



台風が心配な今週ですね。。。週末名古屋です。。。ま、行けるでしょ!そう思えばそうなる!! 被害が出ませんように!

本日もhappyな心も体もほぐれる一日を!(´︶`♡)♬


※最近、ほぐれッチ®愛用者を、ほぐラーという言うらしいです。笑