eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA日女体新体操部!!!

おっはようございます〜。


昨日は、年内最後のレッスン。
名門、日本女子体育大学女子新体操部に〜。










笑顔の花がいっぱい咲いてくれました。皆めっちゃ可愛い〜〜♡
可動域が広がる、上げづらかった脚が上がる、捻れた脚がまっすぐに、ルルベが高く〜、手具がとれる〜、などなど身体が変わることで自然に皆が笑顔になってくれるのが、happpyでした(๑>◡<๑) ♥︎
石崎大先生、木皿監督迄ご参加下さり、恐縮です。。。
終わった後も皆に囲まれ質問責め、おしゃべりをしました。小顔になるには、、にかなりつっこんできて、身体のことじゃないんかいっ!ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ ٩(◕ั ˑ ◕ั๑) 
昨今、クールな若者が多く、返事をしない、反応が無い、、などちょっとある意味覇気が無い子たちが多い中、私に食い込んでくる大学生の皆さん、そして、是非身体の勉強をしたいという大学院進学予定の四年生、こういう中にいると、私も熱情発奮です。細胞レベルで喜んでおります。笑 先生の弟子になりたい〜と言ってくれた子がいました。お〜〜〜〜〜!光栄です。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
最後のレッスンがこんな笑顔満載で何よりのご褒美です。
来年度の新入生も参加していて、彼女らはちょっと緊張していたようですが、笑顔の中に仲間入りですから、どうぞ、大学生活楽しんで下さいね。
久々に青森山田の杏莉にも会えて嬉しかったにょ♡
新しい素敵な出会いに感謝します。神様ありがとう〜 ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ 
やっぱり、心の中心で迷い無く喜んでいるレッスン、好きだ〜〜〜♪


◉捻れているということに気付かず、ただ、膝が痛いと言っている選手、ねん挫が治ってもそのまま放置している選手、奥の奥の疲労をとれていない選手、脚があがらないという選手、腕が上がらないなど、すべてほぐすことで解決していきました。
昨日もほぐれッチ®だけで、ストレッチ無して成果を出しましたyo。しかも笑顔付き!
身体が喜んで開いていく方法を選んだ方が私はいいと思っています。
しっかりと、理論を学び、その上で身体をセルフケアし、身体の使い方を知る、これをはしょってはいけないと思います。わかってもらえるようこれからも自分の足で手で伝え続けたいと思います。
本当にほぐすだけです。奥の奥までずずずいと〜〜〜〜!笑
ボールの当て方、圧のかけかたひとつで全然効果も違います。是非色々なアプローチでご自分の身体と向き合って下さいね。
手や足は、ハンドでケア、スパーボールなどで指圧してみて下さい。



昨日の夕方からやっとスタジオや家の大掃除にとりかかれました。
ハンモックヨガ®の万菜美ちゃんと一年の感謝をしながらスタジオの掃除、ハンモック洗濯、干し~。

いらしてくれた皆さんの顔を浮かべながら〜(^O^)/
ありがとうありがとうありがと〜!
来年もstudioMOVEハンモックストレッチ、ハンモックヨガをよろしくお願いしますm(._.)m
あ”〜〜〜年越し迄普段できない事務処理もしないとです。。。汗。


今年も沢山の笑顔に出会え、本当に嬉しいこといっぱいな一年でした。来年も笑顔に会うために、body work道をさらに精進したいと思います。自分も笑顔に!ですね。

残り3日、来年へ向けてhappyな心穏やかな日々をお過ごし下さい。
大掃除のあとは、ほぐれッチを忘れずに〜。ふふ♪‎


年始は1/4ケアストレッチから始まります。よろしくお願いします♪