eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

修造さんに毎日…。

おっはようございます〜。


今年は、毎日修造さんに喝を入れられます。笑
今日は「考えろ 考えるな」
感想: 考える事を忘れる 忘れたことも忘れる
私の世代はこっち。笑




〆(。。)本日のお言葉  byガンジー

我々をとりまく全ての物事は常に変化している。
変化の源泉は生きる力にある。
それは不変であり、結果を生んではまた創造する。
私には見える。
死の中に生が存在するのを。
虚偽の中に真実が存在するのを
闇の中にこそ光が存在するのを



マザーテレサガンジーさんは、近年現存した人間として最も神に近い人だそうです。
『変化の源泉は生きる力にある。それは不変であり、結果を生んではまた創造する。』いい言葉ですね。
誰しも色んな闇を抱えてたり、どうしても苦しい、辛い、できない、私だけ、、そういう心があったりします。でもそうだからこそ光に気付いた時、喜びも倍増だと思います。
不毛の時代が私にもあったのですが、今は毎日くだらないことにも笑うようにしています。笑っていると辛い事さえ楽しくなってきます。それが自分を更に最強にしてくれるから。それさえもありがたいです。
母も色んな人生を歩んで来たでしょうが、今を楽しんでいる様子を見ていて、生きる力を感じました。いわゆる「老い」も、自分で作っているのです。
姉がいつも母の洋服やバックを作ってくれていて、こじゃれた感じにしてくれているので、ほんとに80代とは思えない若さです。その力もすごいな〜♪
明るい母の背中に、「追い追い」〜であります!笑
繰り返し色んなことがあります、これでいいかな〜と思ってもまた…。
でもステージは確実に毎回上がっています。ウエディングケーキのようにね!
一段一段、しっかりゆっくり楽しみながら、段数を増やしていきましょう!
「闇の中にこそ光が存在するのを」感じながら!




今日はやっと落ち着いてパソコンに向かって昨年の残務処理をして…明日から始まるレッスン、講習会に備えて身体を動かしま〜す。1月もあちこち走り回ります〜。皆さんよろしくお願い致します。(o≧▽゜)/

Enjoy お正月〜♥ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



※年賀状を書かないことにしているので、頂いた皆さん、本当に不義理で申しわけありません。おかげさまでかなり元氣にしています。ありがとうございます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪