eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

禁糖!not 糖質ダイエット。

おっはようございます〜。


桜の開花が早まりそう、東京は暑いほどの昨日の陽氣でしたね。
黄色とピンクが春らしい♡


火曜日は自分の為のJAZZ DANCEとストレッチのレッスン行ってます。
最近海の生物と虫がマイブームのSちゃん。
目の前でエビ、エビと連呼しながら、おもちゃの野菜を切ってました。(←これ懐かしい!!!! )
あははは 自由区です。癒されながらのレッスン、身体も喜んでます。
どうしても教えが多くなると自分のお稽古が少なくなるのでちゃんとしないと…。押忍っ。笑  (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな



◉本日のタイトル:禁糖!not 糖質ダイエット。
『禁糖』とは「糖質の摂取を禁ずる」ことです。いわゆる、「禁酒」や「禁煙」と同じですね〜。私の場合は「禁チョコ」かな〜、これは流石にきついので、糖分ゼロのチョコにしています汗 でもそのおかげで、ケーキなど甘いものに走らないでいます。炭水化物は全くとってないです。(←これは今完全にできてます、なぜか)


↓↓↓↓↓↓私の大リスペクトの古武術の甲野先生も実践してらっしゃいます。そりゃ〜THEストイック!ですので。笑


★★禁糖のまとめ:甲野善紀先生
http://togetter.com/li/286198


いわゆる「糖質カットダイエット」とは異なります。
でんぷん(芋類など)や例えば、癌細胞を増大させてしますような肉製品と乳製品を禁じます。
「肉製品と乳製品の栄養は癌細胞の栄養になり、魚介食の栄養は正常細胞の栄養になる(参照記事 http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/37348038.html)」と言われています。


どう、実践したり、取り入れたりは自分の判断になりますが、単純に、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら翌日は少し胃を休ませよう、休肝日にしよう、という感じは皆さんありますよね。
このままこの食事をしていたら、お菓子を食べ過ぎたら、、食に気をつけよう、そんな延長戦からでいいと思います。

情報が錯綜するこの時代。
どれが自分に合ってるかを見極めて、相性の良いものを自分に問うことですよね。人は関係ありません。家族もです。自分がいいと思う身体の声をよく聞いて実践してみましょう。
野口整体の野口先生の示した人のタイプや、ヨガ等にもあるタイプ…。やはりその人その人でタイプが違うので標準化はできません。
ほぐしもそうです。な〜〜んもいらない人だっています。常にほわほわの筋肉の人。さするだけでOKの人、結構やらないとダメな人。それは自分で探るしかないです。
何がいいとか悪いとかも決める必要もないです。
こんなのあるよ〜〜のご紹介なので、そのようにお受け取り下さい!




〆(。。)本日のお言葉   by サン・テグジュペリ 『星の王子様』

砂漠が美しいのは、
どこかに井戸を隠しているからだよ



▼なんだかワクワクするね。
かくれんぼは、探す方も探される方もドキドキワクワク。
シンプルにそんな出会いを沢山したいな〜(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)



今日もさまざまなクラスでお待ちしていますん。
陽氣がいいと、遊びに行きたくなりますね〜⤴
遊びた〜〜〜〜い!
それにも元氣な身体と心〜創っとかないとですね!
本日も楽しく動きましょう!٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾
Goooooooood Wednesday!!! (๑>◡<๑) ♥︎