eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

『なんば』 !?

おっはようございます〜。

※明日〜〜福岡ヨガの身体の使い方講習会です。
7月 4日 (土), 18:30 〜 20:30
場所早良区原2ー11ー18ー2 (地図)
説明7/4土曜日 18:30〜2時間

http://chandan55.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/chandan.cafe

fee;4,000円
ほぐれッチ持参
キャンセルが出たそうなのでよかったらどうじょ〜〜!




◉本日のタイトル:『なんば』 !?
『なんば』結構知らないんですね。汗 言葉を知らないんだ…。
大阪のなんば、やないで〜笑
運動会なんかの行進で、右足右手が一緒になっていることもなんですが、笑いどころではなく、この方が身体には負担ではないですyo。
古武術ではそれを力を発揮する形で、スポーツでも捻らないで走ると早くなる、パワーが出るので応用されています。結構前からあります。野球の桑田選手や優勝した高校バスケット部やたしか陸上の末續選手も実践してましたne。
昨日たまたまネイリストさんがいらしてくれたんですが、職業柄、首肩腰がっちがち(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
ま〜ほぐしても勿論いいのですが、それより、その長時間同じ姿勢で作業する方のことに何か負担かからない方法を考えた方がいいです。
このなんばを使うと、結構負担減になりますよ。
身体をクロスして使う方が腰の捻りが発生して腰痛になったり肩や首が痛くなります。

例えば料理する時、二本足は不安定ですが、片足を何か台(10cmくらいの低いので充分)に数分後ごと交互に乗せるだけで腰や脚の負担減になるし、ラクです〜。
またネイリストさんのような右手を主に前にして屈む姿勢、パソコン右手のマウス操作などには、右足を半歩前に、又は台にあげる、などするだけで身体が右に開かなくて済むので(人間は殆ど左軸なので右に開いている人が多く、左が捻れて坐骨神経痛になりやすいです)、こういうことを取り入れるといいですよ〜。
そしてせめて1時間〜2時間に1回は背伸びしたり肩甲骨を動かす、腕を回すなどをして固まった身体をケアして下さいねん!
一番いいのは、作業しながら連動した動きの中で身体をほぐせればいいですよね〜。仕事そのものを運動にしちゃえ〜〜〜!!!ww
心地いい〜毎日のお仕事を〜〜!!! ๑╹◡╹)ノ♪


〆(。。)本日のお言葉  by いかりや長介
いかりや長介さんから志村けんさんへの最後の手紙らしい。)

志村へ
 
この手紙をもって
俺のコメディアンとしての
最後の仕事とする。

まず、
俺の芸能人生を解明するために、
DVDを買うようお願いしたい。

以下に、
コントについての愚見を述べる。

コントを考える際、
第一選択はあくまで
「笑いを取れば勝ち」
という考えは今も変わらない。

しかしながら、
現実には若手芸人の多くがそうであるように、
他人をバカにして笑いを取ったり、
素人にツッコミを入れるだけで
内輪受けに走っている事例が
しばしば見受けられる。

その場合には、
企画段階から綿密な計算と準備が必要となるが、
残念ながら未だ満足のいく
コントには至っていない。

これからのコントの復活は、
綿密な企画立案、
それとライブの復活にかかっている。

俺は、
志村がその一翼を担える
数少ない芸人であると信じている。

能力を持った者には、
それを正しく行使する責務がある。

志村には
コントの発展に挑んでもらいたい。

遠くない未来に、
素人いじりや他人をこき下ろすコメディが
この世からなくなることを信じている。

ひいては、
俺のネタを研究した後、
計算された笑いの一石として役立てて欲しい。

リーダーは活ける師なり。

なお、
最後に、
お笑い芸人でありながら、
多数の人を泣かせて旅立ったことを、
心より恥じる。


▼私は一人で仕事をしているので、リーダーもなにも、雑用から何から何までやるのでなんですが、
『能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。』のであり、
多分上に立つような立場の方は選ばれた人だと思うので、社会貢献、人材育成、環境整備、Good コミュニュケ−ション、、などなど色々な面で活ける師に自ら積極的にならんとですが、哲学を持つのがやはりいいですね。
稲盛さん、松下さん、ジョブズさん、ウオルトディズニー…多くの経営者が哲学を持ってビジネス、、といいうより人生そのものにも活かしていらっしゃいます。明治維新を起こした歴史上の人たち、各時代の武将、策士、軍師などにも学ぶべき哲学があるので参考にすると、奮い立ちますよ!笑 私は軍師大好きなんです。ふふ 大いなる夢や目標に向かい実現しちゃう人たちはやはり違いますね。
>『綿密な企画立案、それとライブの復活にかかっている。』
毎日のライブを楽しくできるように綿密なライブ案、工夫を〜アイデアや斬新な発想を〜それ自体を楽しめるといいですね。
それには自分も元氣で、身体の管理もしっかり…ですね。
いつも自分にも言い聞かせている、本日のお言葉。
選ばれてもいないのに、勝手に道を作って歩んでしまっている私ですが、笑 そゆ〜人は努力あるのみっ!はは汗 がんばりま〜す!
いいのです、自分の道は自分で決めれば、、、あはははははは。は〜あ。




またあっという間の金曜日〜頑張って下さい〜!!!(≧∀≦)┛
レッスンで1週間のお疲れ流しましょう、お待ちしています!
Goooooooooood Friday!!! ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!