eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA刈谷WS

おっはようございます〜雨の愛知ですん。

昨日は、刈谷のAhimsa Yoga and Relax さんで、
http://www.ahimsa.jp/ 
カラダのケア&使い方WS。


ヨガやピラティスをやられている方が多かったですが、普段のお仕事から、腰痛、肩こり、膝痛の方が多かったですが、普段の癖、歪みが原因、そちら直さないとね、そして殆どセルフケアで改善、その上軽くなり可動域も広がりました。
2時間はあっという間。写真とる暇も無く疾風のごとくしゃべり尽くして終わりました、笑 学びはまたシェアしますが、アフターも質問攻めで、お一人顎関節症で、口が開かない方がおられ、1分しないで、開くようになりましたので動画をあげますね。

https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/969992429755175

私が考える原因は、学生時のテニスの部活です。
結局右で圧倒的に使うわけですから、おそらく当時はケアなどしないですから、その長年のカラダの履歴のコリや疲れ、筋肉拘縮みたいなものが、残存していてさらに今の生活や仕事の疲れが拍車をかけて、右側の顎関節症を引き起こしていると思われます。
右腕を動かすことにより、後頭部から始まる僧帽筋から拘縮がありますので、まずそこから掌で少し強めにほぐし、
頭骸骨と首の間のへりをすぐす
耳を全部持ってまわす
耳周辺、アゴ近くを点圧
などをすると、口は開きますよ!
あきらめずに向かいあってみてくださいね!

とても素敵なスタジオ。
名古屋には新年度、月一くらいで通うかもしれないので、是非またみなさんとお会いしたいと思います(≧∇≦)❤︎ また色々ラボしましょうね! また是非来て下さい、必ず参加します、と皆さんおっしゃって下さり嬉しかったです!
ほぐれッチ新商品で皆さんが腰痛改善の体験でき、それもラボできて良かったです!
ありがとうございました!

今日も愛知でレクチャー、競技選手のコンディショ二ングです。がんばります(^O^)/
しっとり雨、潤う1日を( ´ ▽ ` )ノ

VIVA刈谷WS

おっはようございます〜雨の愛知ですん。

昨日は、刈谷のAhimsa Yoga and Relax さんで、
http://www.ahimsa.jp/ 
カラダのケア&使い方WS。


ヨガやピラティスをやられている方が多かったですが、普段のお仕事から、腰痛、肩こり、膝痛の方が多かったですが、普段の癖、歪みが原因、そちら直さないとね、そして殆どセルフケアで改善、その上軽くなり可動域も広がりました。
2時間はあっという間。写真とる暇も無く疾風のごとくしゃべり尽くして終わりました、笑 学びはまたシェアしますが、アフターも質問攻めで、お一人顎関節症で、口が開かない方がおられ、1分しないで、開くようになりましたので動画をあげますね。

https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/969992429755175

私が考える原因は、学生時のテニスの部活です。
結局右で圧倒的に使うわけですから、おそらく当時はケアなどしないですから、その長年のカラダの履歴のコリや疲れ、筋肉拘縮みたいなものが、残存していてさらに今の生活や仕事の疲れが拍車をかけて、右側の顎関節症を引き起こしていると思われます。
右腕を動かすことにより、後頭部から始まる僧帽筋から拘縮がありますので、まずそこから掌で少し強めにほぐし、
頭骸骨と首の間のへりをすぐす
耳を全部持ってまわす
耳周辺、アゴ近くを点圧
これにブラス、シャンプーの時に触る、側頭部の場所もよくほぐして下さいね!
…などをすると、口は開きますよ!
あきらめずに向かいあってみてくださいね!
これには実は続きがありまして、彼女は二つしつもんがある、と最初言ってましたが、左側の背中、股関節に不具合があり、左右の脚の長さが違いましたが、それも顎関節症、元はテニスのカラダからくることをWSで氣づき、それはセルフケアしていけば改善する術を知りました。
実際、昨日も男女お二人、かなり上半身と首がずれてましたが、WS後は、もうまっすぐに改善されましたし、あぐらも開くようになりました。
左右どちらかにずれると、そちらに重心がいきますので、そちら側の股関節は開かないのは当たり前です。笑
冷静に自分の癖や歪みを過去にも戻り、今の姿も見て、ニュートラルにいつもいれるように、セルフケアして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

にしても、とても素敵なスタジオでしたん!
名古屋には新年度、月一くらいで通うかもしれないので、是非またみなさんとお会いしたいと思います(≧∇≦)❤︎ また色々ラボしましょうね! また是非来て下さい、必ず参加します、と皆さんおっしゃって下さり嬉しかったです!
ほぐれッチ新商品で皆さんが腰痛改善の体験でき、それもラボできて良かったです!
ありがとうございました!


▼早速、スタジオオーナーの仲良し真麻ちゃんから感想頂いたので、ご紹介します。
★昨日は久しぶりに八田先生にWSで来ていただくことが出来ました♪
私を含め、この日を心待ちにしてくれていた方もたくさんで、はじめから終わりまでみなさん真剣に八田先生ワールドに引き込まれていました!

ドラえもんのように、次から次へと目からウロコなボディーワークのテクニックを惜しみなくシェアしてくださって、みなさん驚きと感動で表情も身体もどんどん解けて柔らかく、子供のようなピュアな顔をされてるように見えました♪

身体もそうですが、八田先生のクラスは、心や頭までほぐれるんです。思い込みが作った緊張や歪み、硬さは、気付かせていただくことで、あっという間に解けていくのですごいなぁと思いました!

また愛知に来た時にお会いできるのをたのしみにしてます♪

八田先生ありがとうございました♡

▼こちらこそあざます〜m(_ _)m 謝謝

今日も愛知でレクチャー、競技選手のコンディショ二ングです。がんばります(^O^)/
しっとり雨、潤う1日を( ´ ▽ ` )ノ