eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

祈りましょう。

熊本地震、発生から4日が経ちましたが、強い余震が続きまだまだ緊張が続いています。

ありがたいことに、私が先日、とっさに考え、ご紹介したケア方法も、ここ3日で引き続きお読みいただき、FBでも3000人近くのたくさんの方がシェアしてくださり、様々なコメントも頂き、被災されている方だけでなく、パニック障害の方や過呼吸の方々へもお役に立てて、本当に良かったです。
まだまだ避難生活もこれからだと思いますので、もし、このブログを見ていてどなたかにシェアできる方は、ブログなどでもご紹介いただければと思います。私の名前を出さなくて結構です、内容だけご紹介ください。


https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/990724437681974?notif_t=like¬if_id=1460821331303248


そして、色々と情報が入ると、何か力になりたいと思っても、何もできない自分が嫌になる人も増えます。私もそうですよ。結局安心できる場所で、寒さもなく、ご飯も食べれていますから。飛んでいくこともできていません。
でも自分を責めないでください。今日はそんな気持ちを代弁してくれている投稿をみつけたのでご紹介します。



〆(。。)本日のお言葉   by FB:霧ノ森 翠鳥 より

【罪悪感を感じます】
 
お客様から、
地震で苦しんでる人がいるのに、何もできないことに罪悪感を感じます。
 サポートしたくても、正しい助け方をしないと、間違った方法を取ったらダメだと思うと動けないんです。
 もしかしたら、ただの偽善なのかなって。。。」
みたいな相談がありました。
  
 
東北の時も同じような悩みを聞いたなあ。。。

えっと、正しいとか思わずに、
できることで良いと思いますよ?
  
罪悪感を持って悩んでるなら、
お金の寄付で良いよー。浄財というでしょ。
罪の意識をお金で解決して、あなたが楽になれたら、それだけで良いと思うし。それで助かる人もいるんだもん。
誰かが苦しんでるから、あなたも苦しまないといけないことないんだから。
  
お金なくても、10円募金できるなら、したら良いし。
想いを込めて、救われますようにって。
あなたが負担を感じる額をガンバって募金しなくても良いです。
 
 
祈りだって、馬鹿に出来ません。
そんなものより!っていう人もいるかもしれませんけども。
今すぐには役立たなくても、
後々役立つことがあるからね、こういう視えない想いの力。
何もしないより、祈ればいいよー。
だからって、自分の時間が無くなる位に祈る必要ないし。
 
 
全ての人を助けたいとか思わなくても、
知り合いを助けたいだけでも良いと思う。
その人が助かったら、きっと周りの人のサポート回れるかもだし。
 
 
何かがしたいと思ったら、
今できるなにかで良いと思いますよー。
偽善でもなんでも、それで助かる人もいるんだからねー。
 
沢山の意見や情報があるから、
迷うかもだけど、自分がそうしたい…って気持ちで、
とりあえず、できる行動したら良いですよ。



▼同感です。
偽善でもなんでも一人でも人や動物の命が助かるなら良いではないですか。
祈りましょう。

私は、熊本でお世話になっているJNバレエスタジオさんが、支援活動をしているようなのでそこへ少しですが、支援したいと思います。
流通がうまくいっていない中、現場に近いところで届けてくれるところにお願いするのが現実的に確実に届く方法と考えます。
FBでは、本当に刻々と色々な情報、SOS、助けを叫んでいます。
また、被害が少なく、熊本県内で動ける方々が積極的に動いています。
国や自治体も目にいかない、全然物資が届かなく空腹と戦っている方々もたくさんおられます。衛生状態も悪くなってきているようです。

色々情報が錯綜しますが、確実に無駄なく届く方法で、私も知人のところを通して支援物資を送ります。みなさん拡散をよろしくお願いします。
なかなか、信用できるのかできないかも判断に迷います。嘘をつく輩もおりますのでね。。。残念です。
とにかくそういっている場合ではないので。




JNダンスクラシックの中村先生のからのお願い、以下詳細です。


JNダンスクラシックでも支援活動を始めたいと思います

JNのスタジオで人権活動されているAIMS深浦淳美さんが直接現場に届けます

以下の品物提供していただけるかた
本日16〜19時までスタジオで受け付けます

住所 荒尾市下井手1616-87グリーンスマイル1番館
電話090-1169-2976 岩田

よろしくお願いいたします

☆水運搬用ポリタンク
(断水が終われば返却されます)

〜〜お願いしたい支援物資一覧です〜〜

お米、お野菜、その他食材をいただけると、温かいものを皆さんに提供出来るので助かります。

またすぐに食べれるものも避難所の方に即時提供が出来るので助かります。

パン

ふりかけ
クラッカーなど
チョコレートやスナック菓子
バナナなど
お野菜
ハム、ソーセージ等が
飲料水
ゼーリー系飲料
粉ミルク
おしりふき
石けん
洗剤
医薬品
銀マットなど

今必要なのは、水、食料品(缶詰などです。水がないのでカップめんなそうどはNG)


※刻々と変わる情報。

今は、熊本や周辺のことをわかっている方へお任せして、ボランティアも色々考えて行動、ですね。
物資は所定の場所へ届けるのがベストのようです。


▼FB現地投稿より
熊本すごい事になってます(;´Д`)

ここでトラッカーからの意見です!
個人で乗用車に荷物積んで熊本に向かってる方がたくさん居ますが、実はその行為が大渋滞をおこし、1番先に現地へ行かなければならないはずの物資を届けるトラックや自衛隊などがなかなかたどり着けません!
更には素人による二次災害の危険!
そして更には乗用車で熊本でのガソリンの補給、、、

何かしてあげたくなる気持ちは物凄く分かります、現に僕もいてもたってもいられません、、、

ですが乗用車が少量の荷物を運ぶが為に、たくさん運べるはずのトラックがどんどん遅れます!

熊本県以外の方々がしてあげれる事は、まず1番に物資を届けるための道を確保すること!

そして支援物資などは、各地の市や県、募っている運送会社などに届けてあげてください!

☆渋滞の原因にならない!
☆大量のトラックで、大量の物資を出来るだけ早く現地入りさせる!

少しでも力になりたい気持ちがあるならば、個人での現地入りは避けましょう!





そして、大好きなアーティストのC&Kさんも投稿していたので、それもご紹介します。

◉C&K公式

熊本の皆さん、九州の皆さん
まだ不安な日々は続いていると思いますが、
先程ファンクラブ四池家のCKTVが更新されました。

見れる環境になった時に
ご覧になって頂けたらと思い、
こちらに動画をアップロードさせて頂きました。

ちょっとでも九州の四池さんが、
笑顔になってもらえたらと思います。

http://fc.c-and-k.info/

C&K「みんなのうた」歌詞
http://www.uta-net.com/song/130418/




★後、私はこれに賛同します。

https://www.change.org/p/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84



1日も早く穏やかな日が訪れますように。