ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

eigonだって泳ぎたい

2016-04-20

エコノミー症候群など対処法の動画

| 08:13

再度シェアお願いします。前にあげた車中泊のエコノミー症候群の予防対処法、ケアとストレッチ法など動画であげます。

3分52秒です。

熊本の方から、『友達のラインをみても体調崩す人が増えてきました。同様に文を読むのもつらくなってきているとおもいます。

ケアのしかた雑なもので構いませんので動画であげてあげたらみんな取り組みやすいんじゃないかと思ったんですがいかがでしょうか?』


というコメントいただきましたので、本当に雑で、即席動画ですいませんが、(車で実際録画のとこは夕方になってしまい暗くてわかりづらくてすいません、画面を最大に明るくして見てください。とにかく早く伝えなかったので。汗)言葉も間違えたり説明が足りない分、テロップをつけたつもりです。

前の4/19投稿と合わせてご覧ください。

FBはこちら

https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/993282300759521

スタジオの Manamiちゃんと総力を結集して撮りました。

お粗末で申し訳ありませんが、お役に立てればと思います。


D


★★★ふくらはぎを揉みがちですが、揉まないのです〜。そこを気をつけてください!


学校での避難の際、テニスボールなどがないですかね?靴下や何か袋に2〜4個くらい入れて縛ったもので、カラダをケアできますので、やれるといいですね、いろんなところに当てて軽くコロコロだけで軽くなります。やってみてください。



とにかく1時間に1回は運動しましょう!

水分を摂りましょう!

ふくらはぎを動かす、鼠蹊部(足の付け根=コマネチ)を伸ばす!です。

車に寄りかかりながら、手をつきながら、色々体を動かしましょう!工夫しましょう!

就寝する時、足を10センチ高くして寝るだけでも血液が戻ります。高すぎるのはNGです。