eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

親指巻き込んだ〜

おっはようございます〜。
東北も梅雨が明けたのですね〜。今年は九州、東海、関東、東北、各地の梅雨明けにタイムリーにいて、なんだか嬉しい。笑



◉今日のカラダのお勉強は、親指巻き込んだ〜。
by体操ガール、床であるあるですね。ダンサーでもよくあります。背屈(指の場合は反らせる方)ができなくなりつま先立ちが痛いです。

指、足の裏(足底筋)らへんも相当老廃物を流したりしますが、屈曲と背屈にはふくらはぎの動きが連動しますので、怪我した時に、どこかが連動して緊張しているところが必ずありますので、そこをケアしてあげると、嘘のように回復します。
彼女の場合は、テーピンが置いてある場所。ふくらはぎの真ん中らへん数カ所。指で奥まで点圧でケアします。
めちゃ痛いですが、その緊張を取らないとなんですよ〜。はい。折れて笑顔になる瞬間は私も至福の瞬間。
間も無くインハイですので、本番に向けて頑張るので怪我も多くなります。本当、怪我なく、いいコンディションで!まずは参加する!です。笑
その次は楽しんで参加する〜!
ファイトです〜〜!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




〆(。。)本日のお言葉   by 吉原知子(バレーボール) 

足りなかったモノは何もありません。
これからやっていくことが増えただけです。


▼言葉って本当にいい使い方をしたいですね。



happy weekend!!!! へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °