eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

扁平足など、足が内側に落ちる、倒れている人の改善歩行。

おっはようございます。


本日夜19:30〜のハンモックストレッチ、空きが出ました。ご予約お待ちしています、HPよりメールお待ちしております。
11時のコアトレもお待ちしていますん!かも〜ん〜!


先日ショッキングなデータが。

確かに、車社会で、階段登っている人は見たことない、、歩いている人も少ないかも。ウォーキングしている人口もかなり少ないようです。公園は誰も走ってませんでしたし。検証はいつも伺っている弘前駅でした。見事に迷わずエスカレーター行き。
そして、朝温泉、朝ラーメンが常食。これではね、、でも美味しいんだよね、朝の煮干しラーメン。。。確かに同窓会では結構皆お太りになられているかな、、苦笑
青森のみなさん〜〜〜なんとかしてけろ!笑




◉今日のカラダのお勉強は、扁平足など、足が内側に落ちる、倒れている人の改善歩行。
扁平足・有痛性外脛骨などの弊害と改善は、沢山ブログにありますから、是非ご覧いただきたいです。とにかく子供にも大人にも多い。運動をしている人は、特に各部骨折や靭帯損傷、腰や股関節の痛み、カラダの歪みに繋がりますので、少しでも改善しましょう!
足元がぐらつくと、本体は何をやってもうまくいきません。
立つ、歩くを利用して改善しましょう。
足元だけ直しても、根元の大きい太ももの筋肉に負けてなかなか直らないので、付け根を持って、もしくは、衣服の股の所を外側に持ち上げて少し引っ張ってあげると、足元が俄然ラクに改善できます。
足の付け根から意識して歩きましょう。


あ、外でやると変人になるから、中でやってみてね、笑   (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
足の着き方は、小指と第4指の裏の縦の1行をしっかりつけるように意識します。でもだからと言って足が緊張しないように。
そもそも足の骨の構造が、残りの三本の指が2階で、小指と第4指が1階構造になっていますので、この2本から着かないとおかしいことになるのですじょ!
足にもたくさん反射区(リンク)があり、それぞれに影響が出ることをわかってくださいね。
内股の人は、内転筋という太ももの内側の筋肉をほとんど使えてないので、腹筋も内側に落ちて使えてません。引き込まれて、腰も痛くなるのです。そのことをちゃんと頭に入れて改善しましょうね!O脚にもなります。だからO脚は、O脚だけが問題ではないことを色々自分を観察して解決改善しましょう!




少しでも怪我にならないカラダになって下さい!
参考ブログ 
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161008/1475878908
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160919/1474238018
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160808/1470603798
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160731/1469922022
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160414/1460590060
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160217/1455664672
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160123/1453506230
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150928/1443401437
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150528/1432766537
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150319/1426722950





〆(。。)本日のお言葉  by FBより 栄光の架け橋 

「リーダーシップ」とは?
L(Love=愛する心)
E(Experience=経験)
A(Action=行動力)
D(Direction=運営能力)
E(Education=教育する力)
R(Recreation=創造する力)
S(Service=奉仕の心)...
H(Health=健康な身体)
I(Idea=斬新な発想)
P(Personality=個性)


▼お〜〜〜。特にリーダーを目指してはいないのですが、大切なことばかりですね。メモメモ、、、.....〆(。。)




雨になる東京です。風邪ひかないように〜
happy Friday!! ٩( ᐛ )و