ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

eigonだって泳ぎたい

2017-02-28

VIVAタイ❣️

| 09:44

サワディークラッ!タイ!

タイと言えば象たん。

乗ったどー!(≧∀≦)❣️

f:id:eigon:20170228094602p:image

直乗りはテンションあがりましたぁ。

肩甲骨がしっかりしてるぅ。笑 (すぐ研究しちゃう癖(^◇^;))

象の皮膚は硬いと思ってましたが、意外と柔らかくて、それも驚きでしたぁ。

キリンの数が凄すぎてびっくり。なんでもサファリ系施設では世界一いるそうです。

f:id:eigon:20170228094906p:image

エサやりが近く過ぎて、舌がなんともグロテスクで怖かったぁ。

キリンにもイケメンがいるんです。お氣に入りはこの子♪

バンコクは、インフラが思ってたより良くないかも?

電線がすごい状態で、古いのもそのままなので、どんどん増える一方。ええのこれ?笑

f:id:eigon:20170228095257p:image

タイ古式マッサージといえば、ワットポーですが、スクンビット校にて。

日本人がオーナーなんですね。

治療というより、リラックス目的、と貼り紙がありましたが、個人的には、そうですね、ちと古い手技だなぁと思いました。古式ですからね。

結構無理にストレッチさせるとこは、危ないなぁと感じつつ、覆いかぶさるおばちゃんに必死で抵抗してみました。笑 なかなかふむふむ、考えさせられる内容でした。これもまたお勉強です。

あ、もちろん、いい手技もありました。はい。

表現が難しいですが、もっと進化していってもいいのかなぁと、、。私ならそうしたいです。

痛いとか、揉み返しがくるとか、ストレッチが強すぎる、とか、その後疲れがくる、とかとか、自分でも経験したりすることで、いろんな事に気付きがあります。

そのことを知ったり、学びを深めたり、ラボ、実践するのがbody workだと思います。

おばちゃん、コップンカーm(_ _)m

タイ古式の本来の考え方のセンという概念。

カラダの中を流れている生命エネルギー経絡なのですが、72000本ものセンが張り巡らせていると言います。

そのセンを刺激して活性化させる目的に、心と身体を調整する方法がタイ古式マッサージと聞いてます。

だからそのセンへのアプローチを間違えたり、早すぎたり、強すぎたり、足りなかったりすると、それに対して身体が緊張したり、構えたり、呼吸が止まったりして、だるくなったり疲れたりします。

セラピストは、伴走者と同じなので、そのへんのデリケートさが欲しいなぁと、客の立場でそう思います。(^◇^;)

今回のホストファミリーの息子ちゃんがJボード(スケボーに二輪)、というのにすらすらっと乗って遊んでいたので、挑戦!

3回目で乗れました。ちよっと買ってみたくなりました。

なんでも体験ですねん。

こうゆーのやると、サーフィンや冬のボードスポーツ系も見る目が変わる!

アハ体験沢山で、ほんと楽しいタイです!

happy everyday 😃🤡😍🤣👍