eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

力まないシリーズ

おっはようございますぅ。


◉今日のカラダのお勉強は、力まないシリーズ。

昨夜のハンモックストレッチレッスンに、若い男子バレエダンサーがわざわざ愛知県から参加してくれました。
糸尾バレエスタジオの酒井啓丞君。

昨年夏のYouth America Grand Prixで、スカラシップを獲得、今年の秋からオランダのバレエスクールへ留学が決まっているそうです。

で、アフターレッスンでちょいピルエットなどをレクチャー。ポテンシャルが高いと少し魔法の粉をかけるとくるくる。笑 本人も驚いてましたが、ちゃんとやるとちゃんとなる。笑
バッチリ軸が見えてますね!!! こうでなくちゃ!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


少し出っ尻氣味だったのでそれも軌道修正。やはり歪んでいると軸が曲がりますので、回るのを阻みます。
そしてバレエダンサーに多い、無意識の首の力みが顔を切れない原因なのですが、それは、やはりお腹が力んでしまうからであって、そちらを解放しないと修正できません。
アウターコア(6パック)で頑張るとそうなってしまいます。(_ _,)/~~白旗〜
是非解放することをカラダに入れていきましょう。
はい、力まなければいいのです。笑

以前、筋肉バランスと骨格バランスの話を掲載したのでそちらもご参考になさってください。
詳細はライブで是非!
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170217/1487288312


こないだローザンヌで3位になった中尾くんの弟くんと一緒にオランダでバレエスクールに短期留学していたそうです、狭いね。笑 ほぐれッチを弟くんがやっているのを見て、購入してくれたそう。
異国ではコンディショニング、セルフでできると心強いですね。是非継続してください!(•̀ᴗ•́)و
昨日はコンディショニングで、反りが半端なくなり、反れ過ぎて(反り過ぎてではなく)、ハンモックを無意識に引っ張ってました。笑
ご活躍を楽しみにしております♪♪♪


〆(。。)本日のお言葉  by ダライ・ラマ


★最高の人間関係とは、
お互いを必要とする気持ちよりも、
お互いを愛する気持ちのほうが、
上回っているものであることを、
忘れないようにしなさい。


★変化を恐れない気持ちは大切ですが、
自分の価値観を失ってはいけません。


★良き人生を生きなさい。
そうすれば振り返えるたびに、
幸福を感じることが出来ます。


★人間は停滞してはならない。
停滞は一種の死だからである。


▼暇になってはいけないと、最近は思います。カラダも心も。
休養は必要です、だらけない、ということです。

「お互いを必要とする気持ちよりも、お互いを愛する気持ちのほうが、上回っているものであること」
心します。




今日も終日レッスンでお待ちしております!ライブでラボしましょう!
忘れ物は毎日確認しましょう。笑
happy weekend!!!!!!! ♥( ^^)人(^-^)人(^^ ) ♥