ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

eigonだって泳ぎたい

2017-03-20

パフォーマンスダンサー・アジャストのためのアドバンスWS 

| 08:55

おっはようございますぅ〜。

昨日は、パフォーマンスダンサー・指導者アジャストのためのアドバンスWSでした。バレエの先生、エアリアル、体操の先生などなど、皆さん現役のパフォーマーでもあります。恐縮です。

f:id:eigon:20170320004251j:image

f:id:eigon:20170320003927j:image

f:id:eigon:20170320004117j:image

f:id:eigon:20170320004025j:image

いつもノープランですが(笑)、やはりほとんど「氣のせい、脳のストップ、勘違い、無意識の緊張」でした。笑

勝手に使い方をやってきてしまった、ということに氣づくこと。まずは思考を変えないとです。古い考え方をちゃっちゃと排除できるかどうか、ですね。笑  なかなかそれを手放せない人もいます。

素直に修正すればいい、それでOKです。笑

実にシンプルなのですが、勝手に何かをするときに反応してしまうのは、本当に勝手にしていることなので、それに氣づくと、動きが嘘のように変わります。

例えば、脚を上げるという動作も、15度〜45度くらいの低い角度なら、筋肉やストレス、脳の操作、ストップ、力みは無く結構自由に動けます。

でも90度以上になってくると無意識にそれらの力みが発生します。それが動きを阻みます。

そのポイントがわかれば、そうしない形状記憶を脳に刷り込んで、実践していけばいいです。

D

https://youtu.be/N105P5uStow

D

https://youtu.be/BA7wEpvfDXM

ポテンシャルが高いので受信力が高く、こちらも楽しかったです♪

タ〜ナウトも簡単すぎてごめんなさいよ〜〜!笑 内転筋もりもり!

教え過ぎたね、、をいをい。笑

指導者としてもパフォーマーとしても、経験値のある皆さん、間違ったカラダ使いで、ヘルニアなどの故障を持ち、もう反るのを諦めていたと思いますが、(私もそうだった、腰痛シスターズ)写真の通り、反るのが止まらなくなるほど。笑 年齢も関係ないですよ〜〜! 数秒数分の出来事です。笑 

そして、力みなく脚を上げられるようになります。

ほとんどストレッチはしませんでしたね。

ほぐしたり、脳へのアプローチ、イメージ、ガイコツくん通り動く、などだけです。

そうすると、一時ブームになったマネキン動画も撮れ、本当にピタリとルルベがすっと上がり、止まります。

動きも少しやりましたが、ちょっとのポイントでストレスなくスムーズに動きます。

チーターのように格好良く、しなやかで俊敏で強靭に動けるのが理想ですねっ!

是非ご自身のパフォーマンスに役立てて、伝える力も工夫してみてくださいね!

ライブが一番っ!

ご参加のみなちゃん、本当にありがとうございました!

私も一人で汗かいて楽しかったです。笑 

3時間はあっという間。アフタートークも氣づくと3時間。女子トークはなんでこうなんだろ?笑 22時過ぎてました。びっくりぽん。

細胞が喜んでます!

またお会いしましょう!(`◇´)ゞ


〆(。。)本日のお言葉  by 美輪明宏

★すぐキレるのは

自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。

たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。

★運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、運は開ける。

★辛い思いは全てプラスになる。

苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。

花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。

★自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める。

自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。


★孤独とは物事を深く考えるチャンス。

友達が多い事は必ずしも幸せではない。


★お洒落とは「これでいいのよっ!!」と強烈な気迫でするもの。

本当にお洒落な人は、自分自身がブランド。

他人のブランドにしがみつく必要はない。



▼自分自身がブランド。になりたいものですね。

ジャラジャラいろんなものつけなくても凛としていられるのが理想です。

私が証明です、と言えてる人ってすごいと思う。

もうちょいがんばろっと<(T∇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 


今日は春分の日、いろんな人が素敵な春を迎えていますように!

happy Spring!!! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~!