eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

つむじが3つ!

おっはよぅございますぅ。


つむじが3つ!
お友達のかわいい息子ちゃん。

初めて見ました〜〜♪(≧∇≦)

つむじの数の統計データ。
つむじが2つは100人に一人。
3つは1万人に一人とか。
日本人では90%がつむじが1個。
2個ある人が7%で3個以上は3%らしい。
7個の人もいるとか。どんなヘアになるのでしょうか?

3つは女の子を泣かせるプレイボーイになる、とその友人は言ってましたが、可愛いその子がそんなことになるはじゅがにゃい!と私は信じています。笑
むしろ、美容師さん泣かせじゃね?な〜。
彼の未来を見届けるまで生きないとな。笑
ちなみに英語でHair whorlとかSwirl
ちなみに右巻きと左巻きでは右巻きの人のほうが多いけど、日本人は世界で一番、「左巻き」が多い人種だそう。そして、左巻きは変人が多い、とか。あはははは。
つむじが2個以上ある人は「天才」や「成功者になる」らしい、イチロー選手は2個だそうです!

知らないことって、まだまだありますね。




〆(。。)本日のお言葉  by 厚切りジェイソン

いったいなぜ勉強をしなくちゃいけないの?の質問に。
学校に通って毎日勉強。「いったい何の役に立つのだろう?」と思った人も多いのではないでしょうか。
この相談に、ジェイソンさんはこう答えました。

「今まで人類が発見してきたこと、発明してきたことを知るため。
そうしないと、世代毎に知恵がリセットされてしまい、人類が進化していかない。
勉強することによって、スタートラインを先に引いてさらに一歩前にすすめる。

(勉強を)したくないのなら、しなくたっていいよ。ただし、勉強した人と比べたら、負けているよ。なぜなら人類のすべて(の知識)を持っている人と差が出るから。
教科書に載っていることは、人類の知的財産のなかでも選りすぐりの「知っておいたほうがいいよ」ということ。
ゼロから始めなければいけないのか、すでに知識がある状態で始めるのかでは、進化のスピードに圧倒的な差がつく。
学んでおいて損はないと思うよ。」


▼進化のために学ぶ。シンプルで素晴らしい。
継承する使命もあるんだね〜。納得。
自分の進化のために、人間の進化のために今日もお勉強します┏○))




今日も知らないことを知る日になりますように。
終日レッスンでお待ちしております!
happy Wednesday !!! +.゚(´▽`人)゚+.゚