ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

eigonだって泳ぎたい

2017-05-13

立位前屈の背中にご注意!

| 07:56

おっはようございますぅ。

また本のことで申し訳ありません、優しい皆さんから平積みの様子を写メ頂き恐縮です〜。

f:id:eigon:20170513071556j:image

神様のいたずらか、偶然か同じお名前の方の横に置かせてもらってますne。

カラダへのアプローチも百万通り。ご自身にぴったりのものが見つかるといいなと思います。

ちなみに、180度開脚は、115pにちらっと書いています。ブログでは多く掲載していますので、ご参考になさってください。両足開いて深めることは私の方は推奨していません、その理由をご覧いただければなと思います。

あ...言い忘れていました、TSUTAYAさんが氣に入ってくださり結構押してくださっている、とのことです。写真も2件TSUTAYAさんです。

Amazon楽天ブックスなどでも販売しています、よかったら、忌憚なきご感想レビューを掲載していただくとありがたいでごじゃいまちゅ〜。('◇')ゞ

よろしくお願いいたします!

◉今日のカラダのお勉強は、立位前屈のカラダの使い方。

携帯になりたい氣持ちはわかりますが、ほとんどの前屈系は、男子に特に多いのですが、深まらない原因は背中(上半身の硬さ)やスタンスにあります。上記の本の84pにあります。

スタンスは、イラストや下記を参考にしてください。

f:id:eigon:20170513075420g:image

お尻を後ろに引いてはいけませんのことよ。

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170223/1487798927

f:id:eigon:20170504083606j:image

写真の選手は、分離症になりかけたのですが、やはり、お尻を引いていて、背中が丸くなってます。

携帯になることが重要ではなく、まず、背中を伸ばす方にズームインして、前の方に手をついて、背中を伸ばす方でアプローチしましょう。

背中が丸いのは、やはり普段の姿勢です。そっちを直さないと、こういう時に出てきます。

D

動画のように、背中を伸ばすと、膝や太もも裏も伸びます。そこが目的であります。※頭はあげなくていいです、首筋を伸ばしましょう!

完成形を目指すばかりに、本来やりたいウォーミングアップの、脚裏はハムを伸ばす、背中を伸ばす、から遠ざかってしまいます。

彼は背中を伸ばしたら、お〜〜膝裏がのびる〜と言ってました。ちゃんとやると目的に達せます。

何のためにそれをやるのか?どこから伸ばすのか?

両方を伸ばして、初めて「携帯」に近づきますので、使い方を間違えないようにしましょう!

毎度のこのように柔軟⁈をやることにより、カラダに悪いことをしている意識、だから軌道修正する意識、お願いします!

そして、このようにするから、余計なケアが必要になってしまうことを。姿勢や使い方がよければ良いのです❣️

焦らずどうぞ!

体操の男子は、特にふくむ、をカラダに入れられているのですが、伸ばすこともできるカラダにならないとです!どのようにも動くコントロールできるカラダになってほしいと思います。、、僭越ながら。

合宿でオリンピア鹿島さんが「自分のカラダを操れるのが体操やからな」と選手に伝えてました❣️


お知らせですぅ。

こないだ行ったタイ・バンコク〜。

5/16〜21、タイで体操競技の試合があります。

第14回アジアジュニア体操競技選手権大会

いつも合宿などでお世話になっている、ナショナルジュニアの選手が出場しますので、タイ在住の日本の方々、お時間ありましたら、応援お願いしま〜す。

応援アウェーですので、日本の方の応援が励みになります〜〜!是非旗を振ってお願いします!

体操競技もなかなか生で見れないと思うのでこの機会に是非!。体操競技を学んでみてください〜!

この中から2020東京オリンピックの選手に選ばれる子もいるかもしれませんよ〜〜〜〜!

宣伝お願いしま〜〜〜す!

競技予定】

■5月16日 女子団体・個人総合決勝

■5月17日 男子団体・個人総合決勝

■5月20日 種目別決勝1

■5月21日 種目別決勝2

【場所】

タイ・バンコク Nimitbut Building

詳細は

http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/%e7%ac%ac14%e5%9b%9e%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%bd%93%e6%93%8d%e7%ab%b6%e6%8a%80%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%a8%a9%e5%a4%a7%e4%bc%9a


皆さん頑張っていきましょう!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[Fight]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


雨の一日のようですね。

ここ数日、喉のイガイガ、エヘン虫の原因がわかりました、黄砂です。なんか耳の穴がこなこな物が気になってかいたりしていたので、判明しました。

カラダは元氣すぎるので。笑

pn2.5も付いていると思うので、要注意です。

扁桃腺の爆弾を持っているので、高熱になるので、万が一ウィルス性で皆さんにご迷惑になると困るのでマスクでレッスンしてます、申し訳ありません。

潤いの一日を〜!☂ 💧💧