eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

6/5と6/12 月曜は、早起きしてね〜!

おっはようございますぅ。
今日から火曜まで不在となります。メール送受信、商品の発送など遅くなります。ご了承ください。


昨日は、ラジオの収録でしたぁ。
ZOOMで録音。マイクが可愛い。クワガタみたい。

かなりの集音機能で、ちょっとの音もやり直し。
でもま〜滞りなく終われたと思いま〜す。滑舌ちゃんとやっとくべき。笑  
こゆ〜時、声がいい人が羨ましいです。


◆⚫︎ラジオ番組登場のお知らせ⚫︎◆

6/5月曜と6/12月曜は、早起きしてね〜!
J-WAVE TOKYO MORNING RADIO
パーソナリティは俳優の別所哲也さん。

▼6/5月曜と6/12月曜 6:30『Pleasure Pick Up』 で2週続けて登場します!
クイズ形式&アンサーでお答えしますよ〜〜!
拙著新刊「やっぱりおなか、やせるのどっち? 勘違いだらけのエクササイズ」より 

J-WAVE 81.3 FM
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

(๑˃̵ᴗ˂̵)وもしも、聞き逃しても、下記から聴けるらしいです!
ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
6:30ですので、下のバーで30分後に合わせて聞いてみてください!
http://www.j-wave.co.jp/today/timefree.html

ちなみに、先週6/1木曜からは、5週にわたり、青山大学陸上部のフィジカルトレーナー・中野ジェームズ修一さん!
「痩せやすい走り〜」、是非そちらも〜!



◉今日のカラダのお勉強は、無痛で動こう!
同じ動作でも、どこを使うかで全くカラダへの負担が違い、動きも違う。
ブリッチみたいに反っていって戻っていくのですが、彼女は今まで背中や腰に力を入れてやってきたそうで、(ま、私もでした、かなり)それだと万年背中痛い病になります。ヘルニア系の腰痛になりますし、筋肉が緊張の連続で拘縮になったら大変〜〜なのであります。


それは、後ろ側でなく、前側でやりますよ。

するとどうしたことでしょう〜。笑
するするスムーズにどこも痛くなくいけて、戻ってこれましたそうな〜。めでたしめでたし〜!
ってことで、自分のカラダと相談して、なんとか痛くない方法でお願いいたします。
私もこれにたどり着くまで、本当に苦労しましたし、椎間板ヘルニアになりましたし、人生で50回以上ぎっくり腰になりました。反っても痛くてブリッチもできませんでした。
でも今はブリッチもソリもできますん。
なので、「痛くない」「極力何もしない」をカラダの使い方をお願いしたいのであります。
そうです、できないのは「氣のせいです」笑


ってことで、力んで色々やらないようなカラダの使い方や痛い、と勝手に決めている脳を変えれば、カラダはするっといくのでありんす。
彼女、バク転挑戦しているらしいですが、「背中に力入れて〜」と言われ続けているらしいです。とほほ....。それではカラダが壊れるじょ〜ジョボジョボ。
使い方の方法を変えてみてねん。

先日、WSに参加してくれたエアリアルやキッズ体操の指導者の宏子ちゃんから、今までぎゅーぎゅー押していて、地獄の扉が開く〜と言っていた柔軟時間が、今は全く押さずに楽しくできて、こんなに柔らかくなりました〜って写真を送ってきてくれました!み〜〜んな深まったそうです!

これはコントーションのクラスではありません。笑
ぎゅーぎゅー押さない指導者が増えてくれることを希望します‼️



〆(。。)本日のお言葉は、 by ヘミングウェイ
★すべて優秀なものは陽気だ
★知っているだろうが、僕が唯一失わなかったものは好奇心だ
★世界は素晴らしい、闘う価値がある



ウォルト・ディズニーも4つのCの中の、好奇心についてこう言っています。

「私たちは前進を続け、新しい扉を開き、新たなことをなし遂げていく。なぜなら、好奇心旺盛だからだ。好奇心があればいつだって新たな道に導かれる」

ウォルト・ディズニーも4つのC
Curiosity(好奇心)
Confidence(自信)
Courage(勇気)
Constancy(一度決心したことを続ける一貫性)

ゲーテも「人の最大の罪は不機嫌」と言ってます。

上機嫌で、好奇心に満ちた人は、キラキラしているので、もっと輝くものを引き寄せてさらに、オーラが眩すい〜〜人になるのでしょう。笑
穏やかにキラキラしている人を目指します。
せわしないので、品格ありで。(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな




今日から福岡〜岡山へ。新しい出会いを楽しみにしております!楽しみま〜す!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
心地よい週末を!꒰ღ˘◡˘ற꒱♡at your own pace!!!