eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

爪先、指は丸めないよ〜!

おっはよぅございます。

昨日は仲良しのKaeruちゃんとセッション。
エアリアルや地上(笑)でのカラダの使い方をレクチャーさせてもらいましたん。
生徒さんがなかなか出来ないという、浮きながら開脚しながらの逆さま〜。
すんなり一発でできてしまい、すいまへん💦笑

2回目の動画は、生徒さんがやりがちな、腕とお腹に力入れちゃうやり方真似したら、一度に全身に疲労物質と、無酸素のキモチ悪さがきてしまい、茫然自失。笑
その使い方はあきまへんで。カラダが重たくてかなわないわぁ。
是非インナーコアトレきて下さい。やらなわからんで。(なんで関西弁風なんだろ笑 強い口調の時はこれで誤魔化す。笑)
私は、小中高となぜかバスケットボールをやっていたので、太ももを使うのが「優先筋肉」(新刊で説明しています)になっていて、とてもダンスに戻った時に苦労しましたが、今は、胴体で動けているので、とてもラクです。
Kaeruちゃんも以前の運動の時の体の使い方がでてきて困る、と言ってました。でもいつか軌道修正しなきゃね。

Kaeruちゃんと話してるとエンドレス。笑 カラダや芸術に関しての考え方が似てるから、いつまでも話がつきません。
またKaeruちゃんの作品見せてね〜❣️


◉今日のカラダのお勉強は、爪先、指は丸めないよ〜!
親指を巻きこんで怪我した選手、うん、なるべくしてなりましたね。
爪先を伸ばす、を間違っている!
甲を伸ばすのであって、指は伸ばすだけで丸めないよ〜ぉぉ‼️
多分、何かをつかむように、とか、指折り歩行とかさせられたんちゃう?それが一番カラダに悪いねん!
ってずっ〜〜〜〜〜と言い続けて十数年。頼んまっせぇ…。
そもそも、やってみれば一目瞭然、カラダに力が入るので、重たいし、やな感じです。それで全部演技する、なんて信じられまへん。


どうぞ、そこの頭、アンパンマンみたいにちゃっちゃと総取っ替えお願いします。
自分を苦しくしているだけですよー。
やってみて下さい。 彼女の開脚の重さ、首や顔の硬さでおわかりになると思います。是非改善して下さい。
最後の動画の練習したら、すぐカラダに入りますから。何度も繰り返して、カラダに入れていって下さい(๑>◡<๑)

勘違いしてやってること、私も沢山ありました。
是非それに早く氣がついて、一日でも早く改善して下さい❣️

今日の動画は、全部共通しています。
カラダを固めて使うと相当つらいです。重石でしかないから、それとの我慢大会になります。
わざわざそんな風にしてるのは自分自身です、是非早くラクになってくださいね❣️


あ、さっそくFBで彼女の感想いただいたので、掲載します。
https://www.facebook.com/yukiko.komatsu.7/posts/10211536283914141

昨日は心と身体のオアシスへ 行って参りました
近くには 実り始めた ぶどう畑🍇があり
青くて可愛いぶどうちゃんが 沢山実っていました💖

昨日は 長年の悩みである
膝の事で 沢山のアドバイスを頂きました

自分の左膝には
大きな大きな 手術痕があり そこが変形し
動くと 言葉に表せない様な違和感がある
地上で動くと どうしても意識がそこに行ってしまい
不安定感から 恐怖心が生まれてしまっていました
それは 山を登っていても 感じていました
○○先生(当時のお医者様)は 何でこんなに 派手に切るオペを
思いついちゃったのかしら、、、
術後の不都合が多すぎるわ!!!😭
と 呪いにも近い思いを 抱いたり
自分の膝は 正直 嫌いだったのです

そこに!
魔法の粉が 炸裂な訳です😁
本当に ほんの少しの意識と実践で
笑えてしまう程
左足が 喜び
ワクワクと 前に進みたがるのです
進もうとしなくても 進みたがる😄

大げさでは無く 本当に
汗をかきながら 大笑いなのです😊

これを日常生活でも 無意識で出来る様になったら
凄く自由に 何でも出来ちゃうなぁと
ニヤニヤしてしまいます🍀🍀🍀

沢山お話しも出来て
とても贅沢な時間になりました
欲しかった本もゲットし
帰ってから 読みました🙌

八田先生 昨日は本当にありがとうございました

▼こちらこそありがとうございます。
お医者さんにできないことの隙間をサポートするのがBody Trainerのやることだと思っています。
ラクになってよかったし、楽しくカラダを動かせるのが本当によかった!私も楽しい!スキップしたくなる♪♪♪



〆(。。)本日のお言葉は、by 作者不詳 

あいうえおを大事に生きる

『あ』は愛
『い』は命
『う』は運
『え』は縁
『お』は恩

愛と命と縁と恩を
大事にしたら、
運は必ず開けてくる



その通りでございますぅぅぅぅ。



本日もレッスンでお待ちしております!
カラダもココロもlove & peace ❤️