eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全日本新体操選手権大会

おっはようございますぅ。

昨日まで、全日本新体操選手権大会でした。
優勝・入賞おめでとうございます。大会関係の皆さまお疲れ様でした。
そして大学4年生、お疲れ様でした。

私ごとながら、ご褒美ショット。

帯同の五十嵐遥菜ちゃん(クラブ5位入賞)、佐藤京香ちゃん
(初JAPAN)。
特に遥菜ちゃんとは中学生からで、高校最後、区切りの大会。怪我を押して、2種目決勝進出でしたが、大事を取りフープは棄権。それも勇気ある決断で、結果、クラブは順位を上げられました。おめでとう!京ちゃんも小さいのにいつもパワフル、手具操作はピカイチ!初APAN楽しんでいてこちらも嬉しく観ていられました。
二人とも、大学でも新体操を続ける選択をしたそうです。大学でも美しく楽しく舞ってくださいね!

福岡大学団体3位!これは大金星だと思います。感動しました!おめでとう〜〜!
彼らとは4年くらいになるのかな〜おつきあいさせて頂きました。
とにかく皆明るくて、新体操が大好き。
指導者がいない中、本当に自分たちで創意工夫して、練って練って作品創りやカラダ創りもしてました。今回の作品は本当に独創的で、演技も素晴らしかったです!ブラボー!です!お母さんは泣いてしまいましたよ。OBも含め皆で勝ちとったメダルだね!本当におめでとう❣️

超豪華なショット、個人総合優勝の永井直也くんと2種目優勝の小川晃平くんと。(すいません、本当にすいません💦、ありがとう〜!冥土の土産にします。笑)
お二人に関われたことは私も大変ありがたい、ことであります。
新体操の世界でこんな好ライバルはいないし、新体操を変えた人たちだと思います。
というのを表すこと、決勝はスタンドで拝見してましたが、客席ですごいことが起きていましたよ。
二人のそれぞれの最後の演技で、なんと、青大、花大の保護者さん達が総立ちで拍手を送っていました。前代未聞だと思います。この二人がライバルであったからこそ、さらにすごい選手になって枠を越えた感動を与えてくれたということですね。
お疲れ様とありがとう、の拍手。
てか、会場全体がそうでしたね。拍手がなりやまなかったです。
とても素敵なシーンを共有させて頂き昨日一番の感動でした。本当に本当に感動をありがとうです!
(氣がついたのですが、彼らは私の子供と同い年。あらま。)

毎年のことながら、どの4年生も、演技後に、深々と何度も挨拶をしていたのが印象的でした。
これからどんな道に進んでも、新体操で得た経験値を生かしてさらに躍動してほしいと思います。
お疲れ様でした!皆さん「有終の美」でした!

なかなかスポーツ競技に、関われることもない中、こうして素敵な場面にいさせてもらえるのもありがたいだけです。感動は本当に心の肥料ですね。
今まで講習会やコンディショニングで関わった選手や親御さん、指導者の皆さんも、会場で声をかけてくれてくれたり、活躍している姿を見るのは大変嬉しいです。ありがとうございます。
試合でも色々学びもあり、また還元していけるように精進したいと思います。
お疲れ様でした!

新しい一週間、台風一過、清々しい空氣でまた一歩、ですね。happy new week!!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾