eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

すご〜〜い!マヌカハニー! ブラボ〜!

おっはよう〜ございますぅ。


いやはやインフルエンザと喉や鼻水も風邪、胃腸炎、蔓延中でレッスンもお休みが急増中。
で、私も、扁桃腺にいつも来て高熱を出すタイプなのですが、先週の金曜日のレッスンに、ニュージーランドからお土産で、【喉に良い】という噂のマヌカハニーを頂きました。(Iさんありがとうございます!)



メチャ密度が濃い〜。全然流れない粘性!逆さにしても全くビクともしません、スプーンですくわないとととれません。

で、2日前に、喉の違和感、なんとなくやばい、エヘン虫系の(喉には相当の感覚がある)感じ、胃がキモチよくない、感じがしたので、これは大変と思って、


●20分おきに水分を取る
マヌカハニーを小さじスプーン1/3くらい舐める(喉に貼り付ける感じ)1日4回程度 寝る前必須。
●手洗いを一度に2〜3回する(手首まで)


をしていたら、難なく調子よくなりました。即効性がすごい。
マヌカハニーブラボーです!!!!
つけた途端に楽になったから、びっくりしました。今までで一番いいかも。
年製と殺菌作用がすんばらしい!

ネットで調べたら、結構なお値段で、現地ではどのくらいするんでしょうね? 50gで小さめですが、1回が少ないので全然十分です。
お土産に大変大変感謝します。毎年喉はこれで万全だわ〜。


調べたらこんな感じ。

★喉の炎症・風邪・インフルエンザの予防・改善
のどの痛みや鼻づまりも改善
風邪やインフルエンザのウイルスにも効果。

★胃のトラブルの予防・改善
メチルグリオキサールという成分で、ピロリ菌を殺菌する効果。

★口内環境改善
虫歯や歯周病を予防し、口内炎を改善。

★腸内環境を良くする
大腸菌サルモネラ菌...腸内の菌も殺菌する効果。
善玉菌を増やす効果も。
便秘の解消や免疫力アップ〜。
腸の免疫力が上がる→花粉症の改善にも繋が流らしい。

★肌を美しくする
ニキビなどの肌の炎症にも効果。
シリンガ酸メチルという物質が抗酸化作用→老化防止・肌を若々しく〜!


ただし〜〜〜。
★★★注意は、乳幼児にはNG!!!
偽物に注意。ボツリヌス菌などが含まれている。
摂りすぎはメチャ甘いので要注意〜!

ご参考までに。私のデータだけで申し訳ありませんが。
これは、口テープにプラスしたら、百人力です。舐めて喉に行ってから、必ず歯磨きを!


...しかし。偽物..ってこんな情報社会。何を持って偽物と判断するのかわからない〜。ですよね。困るわ〜。
私も偽物だからな〜。笑

...ってことで、ウイルス侵入しないようにね〜!できる努力しましょう!

早速FBからコメントが。

自然のもので治せれば、一番ですね!
金属のものを使っちゃイケナイ!と何かで読んだので、木製やプラスティックのスプーンを使うようにしてます。

ほ〜〜。そうしましょう!
自然のものは自然のものでお口にしましょう!





〆(。。)本日のお言葉   by ネイティブアメリカン、インディアンの言葉


★与えれば与えるほど、良き事があなたには訪れる。

★信じることが価値を生む。価値は考えを生む。
考えは心の反応を生む。心の反応は態度を生む。
態度は行動を生む。

★泣くことをおそれずに。泣くことは、悲しみにあふれたあなたのこころを解き放つ。
【ホピ族】

★人間には責任がある。力があるわけではない。
【タスカローラ族】

★感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。
【ミンカス族】

★昨日のことで今日を消耗させてはならない。
【チェロキー族】

★かんしゃくを起こすと、友人を失う。
嘘をつくと、自分自身を失う。
【ホピ族の格言】

★人間は人として生まれるのではなく人になるために生まれる
【チェロキー族・メディスンマンの言葉】




何かヒットするといいですね。
私は、
>人間には責任がある。力があるわけではない。
心して1日を過ごします。



happy day :)