eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

多摩美大デビュー / 星はどこから描く?

おはようございます〜。

昨日、多摩美大デビューしました。笑

久々に自分のお弁当を作りましたん。スタジオの皆からプレゼントされた特製くまもんほぐれッチ水筒に豆乳ラテを入れて。



いや〜盛り上がってくれました。
私の授業はボディコンディショニング。
姿勢、立つから、歩く、走る、動き方、ケア、コアトレや他の筋トレ、バレエ基本、柔軟、ストレッチ、ムーブメントまで、舞台上だけでなく人生で「動くこと」に必要なことを徹底的に基本からラボをやります〜。やることでまた変化することを期待・感じながら。

初回だったので、事務方のお兄さんが付き添ってくれたのですが、
かつてない生徒の集中力と盛り上がりでしたと。わーい。
授業中は、キャーとかえ〜〜〜とかマジっ〜〜とか 【!!!】の連続。このアハ体験みたいのが人を変えていくと思います。
終了後は、拍手とありがとうございました〜、と質問攻めでした。こっちがありがとう。笑

他の講師の先生方から、講師控室で参加状況の情報を頂いていたので、途中から変える生徒もいる、ような話も聞いていたのですが、逆に食いついてきてくれたので、まずは出だしはホッとしています。
カラダにどんどん興味を持って欲しいで〜す。
若い彼らの吸収力、パワー、貪欲さに、答えられるようにさらに学びを深めます!
例によって、知らないことは知ればいいし、固定概念で無意識にやっていることも常識にとらわれずに、トライ&エラーを繰り返しながら、カラダと表現力を養っていって欲しいです。
講師の方々も私の授業に出たい、とお申し出をいただき恐縮です。どんどんいらっしゃってください。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


てことで、◉脳とカラダのお勉強は:固定概念を捨てよう。
JFが巷で話題になっていることを教えてくれたので、心理テスト。夜ふかし...でもやっていたようです。
星は、どこから描きますか?


私はてっきり、自分の描き方でしょ、と思っていましたが、本当にたくさんある。そっちにびっくりです。
ちなみに私は左下から上にの④です。
ありがたく芸術肌みたいですが。

むしろ④からしか描けない!ですよ〜〜〜。
他のも描けるように練習してみます。何かが見えてくるかも。

本当は10通くらいあるそうですが...それにもびっくり。確かに④で始めても、①と②に行くかで変わる。笑


ま、細かいことはともかく下記の感じだそうです。

①グイグイリーダータイプ。恋愛にもグイグイ行くが、追いかけられると冷めてしまう。

②愛されたい八方美人タイプ。流されて浮気することも。

③夢が大きいロマンチストタイプ。ロマンチックな出会いに憧れる傾向。

④こだわりが強い芸術家タイプ。恋愛には苦手意識があり奥手。

⑤自分に正直なリア充志望タイプ。積極的に行動するので恋愛成功率は高い

もっと知りたい方は、詳細で書いているページがありました。
https://sakusakukibun.com/monday-midnight/


心理テストより、順番が違うことに驚きの私。
自分の常識はあくまで自分だけの常識で、実は違う、ということ。ケンミンショーでもそれはわかりますが。
だからこそ、脳で、固定概念で考えずに、視野を広め、知識を多く持ち、でも情報に左右されず、、ですね。

知識は実践により知恵となる

昨日生徒ちゃん達にもお話ししましたが、皆や世間がやっているストレッチや準備運動も、ちょっと違う場合もあるし、自分の体の癖や状態を考えて取り組もう、自分の奥で本当に心地よく思うカラダの使い方を探してください〜!
ということでこの話はつながります。私も探す旅を続けま〜す。
今日から違う番号から星を描いたら、脳が変わるかも。
自分の番号以外からは全然さっさと描けないものですね〜、びっくり。



happy weekend !!! :)