ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

eigonだって泳ぎたい

2018-05-21

VIVA北園丈琉君!

| 08:03

おっはよぅございますぅ。

体操NHK杯、しびれましたね。流石キング‼️

でも最後まで三つ巴で翔君も白井君も皆さんの追い上げも凄かった、あっぱれです。お疲れ様です!

私的にもドラマがあり、高校生の頃関わった選手が大学生で活躍しているのを見るのも、シニア選手の活躍も、見ている人が力が湧くような感動の大会でした。米倉君のロペスハーフ15点台と長谷川君のあん馬、拍手でした。ほっ。

さまざまにおめでとうございます。お疲れ様でした。

種目別もさらに頑張って下さい❣️

前日の高校生ユースオリンピック代表選考は、北園丈琉君が優勝❣️

f:id:eigon:20180521020622j:image

ナショナルジュニアやさまざまな高校の選手と関わらせて頂いているので、誰が優勝し ても嬉しくおめでとう、なのですが...。

この日も試合前のタケル君のコンディショニングしましたぁ。

タケル君ほんまにおめでとう㊗️ぱふぱふ〜♪です。

しかも、梅本先生の誕生日にぃぃ。もっているぅぅ❣️

他の皆さんの健闘も素晴らしかったぁ❣️

シーズンで試合続きです、次にむけて怪我なくガンバです!

タケル君とは3年前に清風に行かせてもらってからのお付き合いで、コンディショ二ングとカラダの使い方等々..色々取り組んできましたから、ちょっと私の中でも特別です。

梅本先生からの毎度の難問に、無い頭をフル回転です。笑

でもそのおかげで私の引き出しも増えるので、他の選手にもシェアできるし、ありがたくもあります。

学びをありがとうございます。この1年は清風行った回数が一番でした。

ほんの少しですがお手伝いできて、嬉しいです。

とにかく、梅ちゃん先生の執念とそれに応え続けるタケル君の努力の賜物です。

改めて梅本先生、網野先生、富岡先生、おめでとうございます❣️

これからまた難問をお願い致します。笑

めっちゃ嬉しいと言っていたタケル君。周りの大人もめっちゃ嬉しいで(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

これからもがんば‼️です!

動画はハンモックで歌うタケル君。曲目不明。笑

脳をリラックスも大事なトレーニング。

D

https://youtu.be/MFzZuW4gchM


体操は、本当にすごい競技で、何をどうアドバイスしていいかわからないものでもありますが、カラダの違いはもちろんのこと、器具に対する反応、感覚、技、経験値は、選手一人一人違うので、難問だらけです。

以前、つり輪の十字懸垂のやり方を5人の先生にお聞きしたことがありますが、全員違いました。(^^;;

だから、人それぞれなのです。ほんと、困ります。笑

でもだからこそ魅力があるんですね。

6種目でも、それぞれ全くタイプ、表現が違います。

わかんないなりにその辺が少しわかってきました。

到底わかることはありませんが、少しでもカラダと脳の方からアドバイスできればと思います。また観察とラボを頑張ります。

いやー体操って、ほんとにすごいですね。さいならさいなら、、、笑


今日は北へ。行ってきまぁす。

happy new week:〉