eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我の回復、脳へのアプローチ、治りの見極め方

おっはようございます〜。 帰京しました〜。 メールの返信が出来ていなくて申し訳ありません、順にします〜。ご了承くださいませ。 昨日は、いつも仕事で直行直帰なので、早朝から動いて少し京都にて観光気分〜してきました。 清水の舞台から降りてみました…

初ポールダンス!

おっはよーございます。 昨日は、初のポールダンスの世界へ。 すごいポーズをさせて頂き、ありがとうごさぃますぅ(≧∇≦) 小学6年生も含め、競技ポールダンスの世界チャンプが4人もいるISSEYさん率いるチームです。 さらなるパフォーマンス力アップに色々な…

腱鞘炎

Goooood morning 大阪やで。◉今日のカラダのお勉強は、続デスクワーク編:鉛筆・ペンの持ち方〜からの腱鞘炎。 今はパソコン派の方が多いのでなんですが、お仕事柄、ライターさんなどは、ペンの持ち方やケアしないことで腱鞘炎になったり、カラダが歪んだり…

お疲れモードをセルフケア  眼精疲労 首、肩こり

おっはようございます〜。 金曜夜はOLさんが多いのですが、昨日のレッスンも週末、お疲れモードの人ばかり〜。 とにかくパソコン疲れ、人疲れ、仕事疲れ色々だと思います。 目と首、肩がガッチガチ。 (☝◞‸◟)☞ 特に眼精疲労javascript:;には、仰向けや座って…

親指離さない / さる腕の矯正

Gooood morning 弘前♪昨日は、毎度〜の弘前聖愛高校体操部、野球部の皆さんと。野球部は練習に戻りましたが、大会前のコンディショニングを。朗報を楽しみにしていますん。準決勝ファイトです(^O^)/ 体操部も不具合のセルフケアをさらに深く&コアトレ。写真…

パフォーマンス力UPには、ウォーミングアップから見直してみる。

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、パフォーマンス力UPには、ウォーミングアップから見直してみる。 写真は昨日の部活、キャッチャーの可動域UP のbefore-after。いわゆる静的ストレッチは一つもやらず、動的ストレッチ5分でこのようになり…

その形では深めない。

おっはよーございます。 ◉本日のカラダのお勉強は、その形では深めない。動画は、月曜のレクチャーから。チアダンスの命、ロンデバットマン、開脚ジャンプ、かなり完成度に成果が出た形。 beforeは無いけど、周りの歓声でわかるかと思います。私が興奮し過ぎ…

前屈〜〜。カラダに無礼にならないようにっ!

おっはようございます。 ここんとこ、バレエ、コンテダンサー率が多いのは非常に幸せでありんす。昨日もドイツで踊っている美紀ちゃんが、帰国の折に不具合もあり、うちのスタジオに寄りたいというので、また愉快なマニアックな仲間たちが集い、使い方や動き…

VIVA習志野高校体操部 ゆりのきバレエスタジオ / 猫背矯正、壁ドン、あごクイッ!

おっはようございます〜。 昨日は、習志野高校男女体操部、ゆりのきバレエスタジオにお邪魔しました〜。 とても明るい体操部〜と勉強熱心なバレリーナたち、わいわい皆さんと楽しい時間はあっという間〜でした。 小学2年生から60代まで、皆色々深まりました。…

重量挙げ全日本選手権

おっはようございます。 昨日は、山梨での重量挙げのリオ代表選考会を兼ねた全日本選手権に〜。 実は、3か月前にオファーを受けて、48キロ級の水落穂南選手とパーソナルトレーニングをしてきました。 結果は惜しくも銀メダル。最後は代表に決まった大城みさ…

すべり症:ふなっし〜にならないよ!

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は:腰のすべり症。 昨夜のレッスンにいらしたOLさん、すべり症でした。 デスクワークや普段の座り方が、腹筋を使えてなくなっていくと、骨盤や背中が後傾していき、でも頭と肩や腕は、パソコンを打つのに、…

全身の緊張を緩和する方法。

おっはようございます〜。 昨日は、私のスタジオにいらしてくれているダンサーさんの出る公演に行ったら、モダンディーズの出演日だったので、懐かしい皆さんにお会いして、同窓会みたいでした。舞台での佇み方は、若い表現者に見て欲しかったです。それって…

外反母趾・扁平足アーチ改善トレーニング。

おっはようございます〜。◉本日のカラダのお勉強は、外反母趾・扁平足アーチ改善トレーニング。 音を聞ける環境で見てみてください。5/14、どこかのお国の(アラビア語でしたね)動画をシェアしましたが、あれからこれをやってます〜という人が増えてますが…

さる腕の矯正└@(・ェ・)@┐うきき〜

おっはようございます。 ◉本日のカラダのお勉強:さる腕の矯正└@(・ェ・)@┐うきき〜 矯正は今日せいっ! をいをい…。朝からすいません。 さる腕率が最近は多いようです。野山を駆け回り、手を大地につき、床掃除をし、四つん這いで歩こう! さる腕は、出っ尻や…

VIVA!! Kashiwa Golden Hawks!! カラダのことを知ろう!

おっはようございます〜。 昨日は、定例レッスンのチアダンス日本代表銀メダリストのKashiwa Golden Hawksのみんなと。ジュニアチームとシニアチーム、それぞれカラダの勉強をしながら色々深めました。 写真は初めましてのジュニア、開脚のミルフィーユや〜…

歪みによる不具合発生、TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)や親指の付け根の痛み。

おっはようございます〜。 ※不在でしたので、メールの返信、午後までにします。申し訳有りません。 昨日は、岡山県のオリンピア特別強化支援事業で、男女体操競技のサポート講師をさせて頂きました。 男子は毎度〜の関西高校、女子は、岡山ジュニア、山陽高…

骨のカルシウム流出を止めろ〜!

Goooooood morning 岡山じゃけん。クセがすごい〜 by千鳥 昨日は、土曜朝のレギュラークラスで、またBDサプライズ! クールダウンの時に、私の好きな「G線上のアリア」を、クラスに来て下さっている、プロのオーボエ奏者の園田さんが、生演奏で! なんて贅沢…

メモリーの筋肉復活! / 日常のルーティン / 簡単シンプル外反母趾改善!

おっはようございます〜。 昨日コアトレのレッスンに故郷の同級生男子が参加してくれました。アイスホッケーをやっていた彼は、今や社長さんで花の東京で事業を展開していますが、いわゆる運動不足とメタボになりつつあり、、腰痛もあるの。でもコアトレに行…

ぎっくり首

おっはようございます〜。 今朝は、大阪にいるぎっくり首のMさんとのヘルプメールから始まった朝です、あわわ。二人の子育てをしているママ、抱っこや授乳など、相当カラダにダメージです、日々のケアをしっかりね! とにかくまず、冷やして(氷ですよ氷じゃ…

感謝〜〜〜!!!! / あぐらの左右差

おっはようございます〜。 私ごとながら、昨日の誕生日には、FBでも本当に沢山の方々からのタイムラインやメールでのお祝いのお言葉を頂戴し、今朝はびっくらぽんです。ただただ感謝しかありません。 昨日は、朝の10時のレッスンから5本目の夜のlectureまで…

骨コツコツと!!『3分手のひら日光浴』

おはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、骨コツコツ! 昨日電話で、骨折した体操選手の先生から、なかなか骨がつかない、という相談を受けました。 言わずもがな、栄養で〜でありまして、カルシウムの他に吸収のためにマグネシウム必要、ビタミンD…

エアリアルパフォーマンス!

おっはようございます。 昨日は、洗足池のINSPAというスポクラの中の、エアリアルパフォーマンスを教えてらっしゃる通称Kaeruさんこと小松有紀子さんのところに、ご縁あってお邪魔しました。そしたらダンサーのナオミちゃん(実は私は彼女のダンスのファンな…

左右差の確認。二重人格の左右差。コアトレ。

おっはようございます〜。 長いGWも終了〜。私はレッスンと舞台鑑賞で充実した日々でしたよん。 最終日の昨日は、母の日で、JFが、私の大好きなC&Kのライブに招待してくれて、タオル、トートバック、点滅ライトのセットも準備してくれて、満喫しました〜!…

母の日ありがとう。 いい舞台もありがとう。立派な足!

おっはようございます〜。 今日も自称勝手に舞台評論家になります。けけけ。もちろん例によって長いよ。笑 自分でもなんでこんなに詰めてコンテの舞台を観に行くのかわからないのですが、原点回帰でしょうか? 昨日は、「談ス」@PARCO劇場 を観劇で感激! h…

オロップ先生のアイアンガーヨガ!

おっはようございます〜。 お知らせです。 アイアンガーヨガのオロップ先生(バリ島)が東京でヨガの講座を開催されます。 アイアンガーヨガが体系的に学べる機会です。是非! http://www.underthelight.jp/news/2016/04/79-13_olop.html 2011.10.19 http://…

募金ありがとうございました!

おっはようございます〜。 おかげさまで、スタジオの募金も、昨日までで45,319円となりました。自分の寄付金と合わせて、大分県、熊本県に送金させて頂きます。レッスンにいらした皆様、ご協力ありがとうございました。 (*・ω・)*_ _)ペコリ ご報告まで。 昨日は…

ホットヨガ / ICHIBANGAI -Dance Studio公演 『ARK』

おっはようございます〜。 こどもの日おめでとう(๑′ᴗ‵๑)/わぁい。仙川駅1分にホットヨガLAVAができたよ。 汗かくのが好きなので、レッスンの合間に体験行ってきたよ。実はホットヨガ大好きなのだ!(正確には、ホットの環境、、かな笑 ホットバレエとかホッ…

毎日新聞・医療プレミア / ダルビッシュを育てた若生正廣監督

おっはようございます。 本日より、毎日新聞・医療プレミアにて掲載しております。エコノミー症候群予防セルフケアです。よかったらご参考になさってください。 http://mainichi.jp/premier/health/articles/20160502/med/00m/010/011000c普段は有料サイトで…

シンクロ日本選手権

おっはようございます〜。今日は暦通りの方もおられるんですね、お仕事がんばってん! 昨日はシンクロJAPAN OPEN、日本選手権へ。 マーメイドJAPANはリオの確認演技、というところでしょうか。3か月でさらに仕上げてメダルに向けてファイトです!(*•̀ᴗ•́*)و …

母の日、父の日、キャンペーン! 6/15まで。

おっはようございます〜。 ※7月のハンモックストレッチクラス、UPしています、ご予約お待ちしています。https://eicohatta.com/schedule 今日から風薫る5月ですね〜。 今日はすいません、ちょいと宣伝させていただきますん。もうすぐ母の日、来月は父の日〜…