2010-03-29
- 00:53 零崎人識シリーズの順番がわからなかったが、ISBNで判別した。しかしそうした後でどんな順番から読んでも構いませんみたいな作者のメッセージがありはしないかと思い立ち、自分が汚れてしまったことに擦り切れた鈍い悲しみを感じた。
- 07:45 朝食、ご飯、おでん、林檎半分。
- 07:52 読書中。結局こう言う本を読むのはそういう部分が弱いからであって、つまりそれは俺が他人の心が読めなくて苦労してると言う訳で。
「心理戦」で絶対に負けない本(文庫) 敵を見抜く・引き込む・操るテクニック
- 作者: 伊東明,内藤誼人
- 出版社/メーカー: アスペクト
- 発売日: 2009/11/10
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
- 07:53 @oyatata 飛行試験型は青かったっけか。いやまあ、完璧な定義は必要ないんだろうけど。 [in reply to oyatata]
- 08:05 あ、やべ。サイフの中のギザ十使っちゃつたかも。
- 08:27 眠い。
- 12:13 @oyatata 眼鏡売るのに4様使ってる所がまだある。どっちがいい? [in reply to oyatata]
- 12:16 昼食、どっかの業者の弁当。
- 12:19 http://togetter.com/li/11442 帰ったら試す。
- 12:26 突然すいません。趣味のNScripterプログラマですが、SSMシーンとはどのようなものですか? よろしければ教えてください。 RT @tatemiya: 恋色空模様のSSMシーンの立ち絵に感動した。これをNscripterで再現しようとするとどれほど大変か(泣
- 12:41 @abfly メモカ販売電子書籍で著者サイン会とかやって欲しい。 [in reply to abfly]
- 18:01 自業自得とは言え、書類嫌い。
- 18:44 botのネタを考えたなう。登録したコンテンツのタイトルを少しずつ呟く何か。
- 18:44 まだ明るくて星が見えない。
- 18:48 帰宅、飯。マケプレからなんか届いてた。
- 19:19 夕食:ご飯、おでん、ロールキャベツ、切り干し大根、刺身
- 19:21 @tatemiya 突然すいません。趣味のNScripterプログラマですが、SSMシーンとはどのようなものですか? RT @tatemiya: 恋色空模様のSSMシーンの立ち絵に感動した。これをNscripterで再現しようとするとどれほど大変か(泣 [in reply to tatemiya]
- 19:59 @suihan74 http://bit.ly/chMzP5 こんな感じでどうかな。 #NScripter
- 20:09 @suihan74 その時はまだbexecはなかったけれども、クイズゲーム用の時間制限あり選択肢を作るのに同じやり方をしたもんです。>タイムアウト そうでないと、カウントダウンアニメーションができなかったんで。 [in reply to suihan74]
- 20:15 @suihan74 しかし、今回はbtnareaの元々の仕様に合わせた実装をしてみましたが、なんかもっとこう、応用の効く命令も欲しいですね。画面の右と左とかに反応させたかったらどうすんだと。 [in reply to suihan74]
- 20:21 よし、風呂だ。
- 22:46 @suihan74 やっぱ勝手に隠れるメニューバーでしょうねえ。 [in reply to suihan74]
- 23:36 多分、始めたばかりのゲームプログラマーがハマりやすい点は、ロジックと表示の分離ができないことだと思う。「あるキャラがどんなアイテムをどれだけ持っているか」などは、それを操作するのに適したデータ構造があり、しかしそれは表示に適した構造ではない。両方を一度に満たそうとしてハマる。
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2010-03-29
- 00:53 零崎人識シリーズの順番がわからなかったが、ISBNで判別した。しかしそうした後でどんな順番から読んでも構いませんみたいな作者のメッセージがありはしないかと思い立ち、自分が汚れてしまったことに擦り切れた鈍い悲しみを感じた。
- 07:45 朝食、ご飯、おでん、林檎半分。
- 07:52 読書中。結局こう言う本を読むのはそういう部分が弱いからであって、つまりそれは俺が他人の心が読めなくて苦労してると言う訳で。
「心理戦」で絶対に負けない本(文庫) 敵を見抜く・引き込む・操るテクニック
- 作者: 伊東明,内藤誼人
- 出版社/メーカー: アスペクト
- 発売日: 2009/11/10
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- 07:53 @oyatata 飛行試験型は青かったっけか。いやまあ、完璧な定義は必要ないんだろうけど。 [in reply to oyatata]
- 08:05 あ、やべ。サイフの中のギザ十使っちゃつたかも。
- 08:27 眠い。
- 12:13 @oyatata 眼鏡売るのに4様使ってる所がまだある。どっちがいい? [in reply to oyatata]
- 12:16 昼食、どっかの業者の弁当。
- 12:19 http://togetter.com/li/11442 帰ったら試す。
- 12:26 突然すいません。趣味のNScripterプログラマですが、SSMシーンとはどのようなものですか? よろしければ教えてください。 RT @tatemiya: 恋色空模様のSSMシーンの立ち絵に感動した。これをNscripterで再現しようとするとどれほど大変か(泣
- 12:41 @abfly メモカ販売電子書籍で著者サイン会とかやって欲しい。 [in reply to abfly]
- 18:01 自業自得とは言え、書類嫌い。
- 18:44 botのネタを考えたなう。登録したコンテンツのタイトルを少しずつ呟く何か。
- 18:44 まだ明るくて星が見えない。
- 18:48 帰宅、飯。マケプレからなんか届いてた。
- 19:19 夕食:ご飯、おでん、ロールキャベツ、切り干し大根、刺身
- 19:21 @tatemiya 突然すいません。趣味のNScripterプログラマですが、SSMシーンとはどのようなものですか? RT @tatemiya: 恋色空模様のSSMシーンの立ち絵に感動した。これをNscripterで再現しようとするとどれほど大変か(泣 [in reply to tatemiya]
- 19:59 @suihan74 http://bit.ly/chMzP5 こんな感じでどうかな。 #NScripter
- 20:09 @suihan74 その時はまだbexecはなかったけれども、クイズゲーム用の時間制限あり選択肢を作るのに同じやり方をしたもんです。>タイムアウト そうでないと、カウントダウンアニメーションができなかったんで。 [in reply to suihan74]
- 20:15 @suihan74 しかし、今回はbtnareaの元々の仕様に合わせた実装をしてみましたが、なんかもっとこう、応用の効く命令も欲しいですね。画面の右と左とかに反応させたかったらどうすんだと。 [in reply to suihan74]
- 20:21 よし、風呂だ。
- 22:46 @suihan74 やっぱ勝手に隠れるメニューバーでしょうねえ。 [in reply to suihan74]
- 23:36 多分、始めたばかりのゲームプログラマーがハマりやすい点は、ロジックと表示の分離ができないことだと思う。「あるキャラがどんなアイテムをどれだけ持っているか」などは、それを操作するのに適したデータ構造があり、しかしそれは表示に適した構造ではない。両方を一度に満たそうとしてハマる。
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2010-03-29
- 00:53 零崎人識シリーズの順番がわからなかったが、ISBNで判別した。しかしそうした後でどんな順番から読んでも構いませんみたいな作者のメッセージがありはしないかと思い立ち、自分が汚れてしまったことに擦り切れた鈍い悲しみを感じた。
- 07:45 朝食、ご飯、おでん、林檎半分。
- 07:52 読書中。結局こう言う本を読むのはそういう部分が弱いからであって、つまりそれは俺が他人の心が読めなくて苦労してると言う訳で。
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- 12:41 @abfly メモカ販売電子書籍で著者サイン会とかやって欲しい。 [in reply to abfly]
- 18:01 自業自得とは言え、書類嫌い。
- 18:44 botのネタを考えたなう。登録したコンテンツのタイトルを少しずつ呟く何か。
- 18:44 まだ明るくて星が見えない。
- 18:48 帰宅、飯。マケプレからなんか届いてた。
- 19:19 夕食:ご飯、おでん、ロールキャベツ、切り干し大根、刺身
- 19:21 @tatemiya 突然すいません。趣味のNScripterプログラマですが、SSMシーンとはどのようなものですか? RT @tatemiya: 恋色空模様のSSMシーンの立ち絵に感動した。これをNscripterで再現しようとするとどれほど大変か(泣 [in reply to tatemiya]
- 19:59 @suihan74 http://bit.ly/chMzP5 こんな感じでどうかな。 #NScripter
- 20:09 @suihan74 その時はまだbexecはなかったけれども、クイズゲーム用の時間制限あり選択肢を作るのに同じやり方をしたもんです。>タイムアウト そうでないと、カウントダウンアニメーションができなかったんで。 [in reply to suihan74]
- 20:15 @suihan74 しかし、今回はbtnareaの元々の仕様に合わせた実装をしてみましたが、なんかもっとこう、応用の効く命令も欲しいですね。画面の右と左とかに反応させたかったらどうすんだと。 [in reply to suihan74]
- 20:21 よし、風呂だ。
- 22:46 @suihan74 やっぱ勝手に隠れるメニューバーでしょうねえ。 [in reply to suihan74]
- 23:36 多分、始めたばかりのゲームプログラマーがハマりやすい点は、ロジックと表示の分離ができないことだと思う。「あるキャラがどんなアイテムをどれだけ持っているか」などは、それを操作するのに適したデータ構造があり、しかしそれは表示に適した構造ではない。両方を一度に満たそうとしてハマる。
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