eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

変えることのできない現実、事実

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先週、テストが終わった、終えた方にとっては、今週が
変えることのできない現実、事実が突き付けられることになると思います。


テストが始まった、テスト中の方にとっては、始まったテストが、
その刻一刻と近づいてくるテスト、問題が、現実、事実となって
突き付けられていると思います。


いずれにしても、毎日の日々と変わらず、変えることの出来ない現実、事実が
突き付けられていることと『変わりません』。


審査(テスト)や結果がやってくることで、毎日とは異なる現実、事実を
突き付けられているように感じられるかもしれませんが、
実は、毎日、日々、皆さんは、皆さんの人生を、時間を、どう生きるのか、
どう過ごすのか、突き付けられています。


『変わらない』日々、毎週、毎月、毎年を送っているように
過ごしているかもしれませんが、いずれ、というより、
中学・高校時代は、基本的に3年ごと、1年ごと、約3・4カ月ごと、毎月ごと、
毎週ごと、毎日ごと、『変わる』ことが要求されています。


同じ授業を、同じことを、同じテストを延々と繰り返して、
気付いたら進級・進学が決まっていて、気付いたら卒業出来たわけではありません。


過ぎていく時間は変えることのできない現実、事実として、
積み重なっていくことになり、記録されていくことになります。


それが思い出としてなのか、数字・数値としてなのかの違いとなりますが、
記録されていく『結果』によって、進級・進学が決まることになる
私立校・中高一貫校では、この変えることの出来ない『結果』『記録』
思い出として、無視していくことができません。


そのことを『気付かされる』形で、わかったとなった時に、
進級・進学出来ないことが決まった場合、変えることの出来ない
現実、事実は突き刺さることになることでしょう。


今週、あるいは来週に、そうならないことを祈りますが、
もし、今回は逃れることが出来た、無視することが出来たとしても、
最終的に『進学』が決まるまでは、忘れることのないように、
しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■