「仮面ライダー響鬼」#26 刻まれる日々


劇場版公式サイトで映画のちゃんとした予告編が拝めるようになってました。……ぐおおおおおうおおおお(心の臓がのたうちまわっている音)。


 以下本編の萌えたりツッコんだり。

【謎の魔化魍生態系】
明日夢が興味をもったり誰かに聞かないと一向にわからない(視聴者に説明されない)魔化魍生態系。今回みどりさんに尋ねた事で、黒い男からはデカい魔化魍が、白い男からは人間大魔化魍が意図的に作られる事が判明。その他白い男の活動が活発化するのは夏だけど、黒い男も普通に行動してるっぽいトカ、白と黒は別、とか。

 そして全く前フリなく登場してきた謎の男女(中の人は童子姫ですが)。どうやら黒い男と関係があるようですが、鬼であるイブキさんが変身前とはいえ、追跡さえさせてくれないとは……。


【将来はドラム使いの鬼ですか?】
→またヒビキさんとアスム君が日曜の朝っぱらからデートしてるよ!(違) 
しかしこの2人、初期設定では5話までに師弟関係を結んで修行に明け暮れる設定だった筈が、26話経過した現在に至るまで順調にデートを重ねてばっかりです。
 実際問題、周囲は2人と師匠と弟子扱いしちゃってるわけですが、どうもこの2人にはそういう気はまだないというか、もしもそうなるとしたなら、こういう関係が変質してしまう事をお互い望んでないような気が。って何真剣に考えてるの私。


【スイカが増えていく】
→一個目はあきらたんがスーパーの特売で購入、二個目はヒビキさんがとくとく市でゲット、これは三段オチがあるに違いない! と思ったんですが、三個目のスイカはありませんでした。
 しかし前後編なので次回の後編で誰かが持ち込む可能性も大です。まあ「たちばな」大所帯だし、いざとなったらトドロキ君がバカ喰いしてくれるはず。


【津村努】
→チャラそうな外見とは裏腹に、ちゃんと手土産持参で「たちばな」を訪れた津村青年。彼の正体はまだ不明。いや雑誌とか見ると正体もうバレてますが。問題は、誰の××だったという点ですよね。


【今週のイブキさん】
→自分は香須実さんとデートしてるのに、あきらたんをバイトに寄越すって何か鬼畜な気が……。まあイブキさん的には可愛い弟分なアスム君になら、可愛いあきらとの交際も許可、みたいな感じなのかもしれません。しかし胸を押し当てられて頬を緩めてる様はただのむっつりスケベですよ!! あきらたんが見たら幻滅されますよ!


【昨日は大活躍だったって言われても】
→アスムとの会話の中で明らかになった、あきらたんがバケガラス退治で大活躍だった話。そこに1話使えっつうの!!(キレ) 前回の水着NGといい、あきらファンは怒り狂う展開。バケガラスという名の魔化魍は初出。


【トドロキ君はザンキさんの事が大好きですからねー】
→って彼女の日菜佳っちの口から恐ろしい台詞が吐かれてました。いいのか!? それでいいのか!?


【次回予告】
→OPでザンキさんが新規追加されたカットひとつにさえ心拍数が跳ねたのに、次週は待望の生身アクション! そして水着祭りに次いでキャプが予想される浴衣祭りが!! 次回の為に今回はこの辺で。