あきら二度死ぬ


死ね!(スタッフ)

仮面ライダーディケイド」30話にてあきらがゴミのように消されてしまった……。

平成ライダーにおいて、人間の命などゴミのようです。いつものことです。しかしこれはない。あきらの命はダイヤモンドなのに!(ちょう贔屓目) 「響鬼」劇場版もカウントすると二度もあきらを殺すという暴挙を平成ライダー制作陣はかましました。

思い入れがなかろうがあろうが、人間の命はゴミのようだ。というスタンスすら感じない、ただ番組的に盛り上げる為の死であることが総じてイラっとするわけです。だからウスいって云われるんだよ!

ケータイ捜査官7」では1年かけてフォンブレイバーという「タダの機械」が「死ぬ事」がどれだけ「痛くて酷くて悲しいこと」かと視聴者に思わせる事に成功したのにエラい違いです。

本編の感想はまた後で。既に出回ってるバレだと12月の劇場版にゴニョゴニョの為、風呂敷畳む気は皆無くさい最終回になりそうで怖い……。ああでもそれすらいつものことか……。