芝居を観てきますand観てきました?

ピンズ・ログ第五回公演「足りてる男」 中野ザ・ポケットにて17日までやってます。
 当日券3500円とちょっと高めですが、いつもそれに見合うお芝居だと感じます。
 そんなわけで詳しいお問合せ先は以下ピンズ・ログのHPにて。
ピンズ・ログ  /宣伝は以上です。

                                          • -

追記1:こんな記事を発見。ネット巡回がインプットにならずただの消費になっていた
 アウトプットをどこまで認めるか、という問題はいくつかのコメントにもあるように、争点の一つになると思います。「インプットの重点をシフトする」のはとても現実的だと思うのですが、はたしてそれがどこまで可能か。いまの人間からネットを奪うことが無理なのは明らかとして、自分で自身に規制をかけるのは、啓蒙的で無理だろうなぁと。私個人としては、たとえばPhaさんのような方がいるように、アウトプットの応用の技術次第で、「自分が蓄えてきたものを誰かの役に立てるようにする」ことや、「会社や他人との会話で必要とされる」方向へと変えることは、インプットしたもののいくつかには可能なことだと考えています。


こんなのも発見。差別や偏見を意図して作り出す人たち - Arisanのノート
 これは……、「いわゆるマスコミ」と「視聴者(大衆)」の弁証法? 
 今日の朝のテレビで、真ん中に座ってた人の馬鹿さ加減に虫唾が走りました。派遣村の人間は「頑張りが足りねぇんだよ」的なことを、まだ平気で言えちゃう人間もいるんだなぁって、どれだけあんたは平和で権力に守られて安全なところにいるんだよ、あんたには一生わかんねぇだろうなって苦情を入れたくなりました。それは置いておくとして、架空の敵や第三の敵を作って叩くことで社会を密にするってことは、映画でもよくあるように、まさにそれと同じことが起きているのでしょう。

 まぁちょいと思いつきなので、どちらも暴論が過ぎますが。笑



追記2:今帰宅しました。
 満員でした。お芝居とてもよかったです。
 声優の小島幸子さんが出られていて、また劇場には石田彰さん?もいらしてたみたいです。
 詳しい感想は明日。今日はとりあえず、宿題やってねます。
あと、個人的な好みですが、坂東七笑さんがキレイでした。

                                          • -