竹園(芦屋)ミンチカツ復活

JR芦屋の北にある有名なお肉屋さん「竹園」。そこのコロッケもまた有名です。
コロッケもおいしいのですが、僕の好物はミンチカツ。


ところが、10年以上前から少しずつサイズが小さくなり、今では昔の2/3くらいに縮んでみすぼらしいお姿になってしまいました。食べるこちらまで、なんとなく情けない気分になってしまいます。


もうこうなったら「竹園のミンチカツを元のサイズに!」を公約に掲げて芦屋市会議員に立候補しようかとまで我が家では怒っていたのです(^_^;)。


ところが、期間限定で「ジャンボミンチカツ」を販売しているといううわさが!


半信半疑で、お店に駆けつけると、おお!宣伝用ポスターまでつくっての力の入れようではないですか! 


早速買って帰って、お昼ご飯のおかずに。う〜ん、やっぱり食べ応えがありますね!(^^)!



写真は右が普通サイズのミンチカツ、左がジャンボミンチカツ。でっかいでしょう(^_^)/