エイチエス証券のポイントはつまらん

エイチエス証券のポイントを貯めたいけど、1000ポイントのハードルが高すぎる。取引をしても1,000ポイントを貯めるのにどれだけ支出がいるのかと考えている。


キャンペーンで500ポイントは貰ったが、取引をしても1,000Pには届かないです。そして使用するには1,000ポイントからなのでハードルが高いです。


使ったポイントは当選しなくても当選してもなくなるので、SBI証券のようにためておくことはできない。しかもポイントには有効期限があるためかなり頑張らないとたまりません。新規口座開設者にはポイントをただで配布しているようだけど、お金落としても貯まらないのでアホみたいだ。


みんなどうやって貯めているのか?
もしくは貯めるのをやめたのではないのか?と考えている。取引止めようかな?

IPOに当選したのはいつの日か?面白くない

IPOに当選できません。
なんだろう?この運の無さはなに?


昨年度まではある程度当選出来ました。
今年になり全然当選出来ないのはなぜなんだろうか?常に落選です。


店頭で申込を聞いたら物凄い数の申込があると言っていたの抽選確率が
低くなっているってことでしょうね。
新規の口座開設者にやさしいのかな?
ネット証券でもIPOを前面に押し出している企業が出てきたので、たぶん
店頭でも行われているはず。


裁量当選させた後に、商品を買わせるのかもしれませんね。
投資信託も問題があるけど、売れているので何も知らない人が餌になっている
のかもしれません。


みんなこの手の商品は気を付けよう。
証券会社なら片道が多いけど、銀行は往復手数料ですからね。殆ど。。。

旅工房(6548)の幹事をエイチ・エス証券がします。

旅工房(6548)の幹事をエイチ・エス証券がします。
割当株数はまだ解りませんけど、少ないでしょうね。
しかもネットに回るのは10%程度なので厳しいですかね〜



4月18日上場の銘柄で東証マザーズIPOです。
株数は45万株の公募となります。
オーバーアロットメントは8.4万株になり、面白そうな案件です。


主幹事は大和証券になります。
続いてSMBC日興、SBI証券エイチ・エス証券エース証券いちよし証券
になっています。
大和証券で当選出来なければまず無理だと思います。


エイチエスでも申し込みますけど、最近のIPOは過熱感があり過ぎて怖いね。

エイチエス証券のIPOが少なくなりましたね。

エイチエス証券がIPOの引受をあまりしていません。
確か東証の主幹事選抜には選ばれていると思うので取組み自体は
出来るはずです。


しかし最近は幹事に入る事も少ないので、入金しっぱなしのお金が
少し勿体ないと思ってきました。
3月の優待に向けて資金を回収しておかないといけないのでこのまま
無いのであれば一時出金するのが得策かもしれませんね。


株高なので資金がいくらあっても足りませんが、暴落がもし起きたら
次こそは500万円〜1000万円程度は優良株を買おうと思います。
そして爆益になり、雑誌デビューをしてみたいです(笑)


その時まで生きていたらですけど(笑)
株では数百万儲かっていますが、車を買うと無くなる程度しか勝ててない。

JR九州のIPOがエイチエス証券で当選していた

JR九州IPOが当選していました。
かなり久しぶりの当選でしたが、有難いですね。



2600円公募で3100円の初値なので当選したら50,000円利益です。
税金が引かれても40,000円弱は頂けますね!
メッチャ有難かったです。


IPO利益で家族旅行に出かけます。
ちなみに他社でも配分があり400株なので160,000円の利益です。
ラッキーこの上ない状態になりましたが、その後IPOには当選
出来ていません!


今年ももうすぐ終わるため、何かと出費はかさみますが
ボーナスを使わなくても良いので今年は楽です。
ただお正月がやってくるのでもう一つIPOが当選するといいんですけどね〜

エイチエス証券でIR九州のIPO申込完了!

エイチエス証券でIR九州のIPO申込をしました。
かなり久しぶりでしたが、口座には10万円入れっぱなしでしたw


26万円いるのでネット送金で16万円でしたが、既に1000万円以上の申込をしました。
どこにそんな金があるのかと言えば、ある企業の持ち株が解除されたからです。


お金があると投資はかなり優位になりますね。
サヤ抜きも続けていると数十万円にはなるのでこれからも続けます。
ただ手数料も相当払っている気がするので、なんとかならないか・・・
今回のJR九州IPOで手数料分を取り戻したいですね。


50万くらい儲かるといいんだけど、配分がどれだけあるのか未知数です。
店頭に電話したら公平に抽選するしか言わねーし!
全然IPOに当選しないから期待しています。

エイチエスのIPO取扱いが少なくなった。

エイチエス証券のIPO取扱いが少ないですね。


2013年は凄くあった気がします。
SBI証券のセット幹事も今は見かけませんね。


最近では1社の幹事を引き受けていた気がしますが、申し込まないです。
ポイントも貯まったけど1000ポイント無いのでもう少し足らないです。
1000ポイント無いとIPOで使えませんからね〜


じゃんじゃんIPOの取扱をするようになるには景気が上向かないと難しい
のでしょう。もしくは撤退するのか?
なんて思う事があります。
株を持っているのでいつ売ろうかと考え中ですね(口座に)