大会レポ(土曜・太田コミかる)

CS前の最初で最後の調整
太田コミかるも久しぶりですね

場所:太田コミかる
参加人数:18人?
大会形式:トーナメント
デッキ:いつものデッキ

1回戦:不戦勝

2回戦:炎星
○○

1戦目:ギアギガでアド取りつつ、相手のモンに徹底的に除去を当て続けて勝ち
2戦目:1戦目と同じ展開

聖槍が異様に強かったですね
攻防一体のカードです

3回戦:ガジェ
○○

1戦目:先攻ギアギガしてアド取り
相手のエクシーズ先に除去を当てて勝ち
2戦目:初手ガジェどこー?
仕方ないのでキンギョ×2で無理やりギアギガ作る
月の書で妨害されるも、バックで守ってから次ターンガジェサーチ
代償握ってたので、返しでダイヤウルフでバック剥がして1kill

やはり、ミラーはいかにギアギガを通すかですね
先攻ギアギガは鬼畜

4回戦:炎星
○×○

1戦目:後攻になるも、相手2伏せエンド
こちら二重からガジェパンチ入れて、バックが弱かったのでマエストロークで固めに入る
相手はなかなかモンスターが引けず、こちらはガジェを追加して殴っていく
しかし、赤ガジェ蘇生され守備1500が越えられず
相手の伏せが多く、幽閉警戒でマエストロークは守備表示のままでどうにかライフを取ろうとするも除去を当て続けられ、ガジェが切れそうになる
仕方ないのでマエストロークで攻撃にいくと何もなく、ライフ取って勝ち
2戦目:相手先攻天幾でユウシサーチからのライオウ召喚
イクラ握ってたので次の相手ターンでユウシを落とし、ハンド確認すると、強謙、天幾、リュウシシン、蘇生
ここで一つプレミをする
蘇生が分かってたのに相手のライオウアタックにミラフォを打ってしまい、蘇生されてしまう
ハンドに奈落を握っていたので、1ターン我慢してから次ターンのアタックにミラフォ、蘇生ライオウに奈落を当てるべきでした
代償も伏せてあったので、ライオウを退かすだけで勝ちの可能性があったので勿体なかったです
3戦目:後攻の相手のリュウシシンに奈落
これで相手のモンが切れたらしく、こちらはガジェで殴り続けて勝ち

勝ちの2戦通して、相手の方が引いたモンスターはヴェーラーとリュウシシンだけ…
デスカット申し訳なかったです

決勝:ヴェルズ
××

1戦目:先攻ギアギガ、返しのオピオンには槍を合わせて潰す
その他に有効なバックがないので、ギアギガで継続的に攻めてライフを取りにいくも、ギアギガ、パールの場でバハムート出されてパールが取られる
ここから逆転され、バックも薄く負け
2戦目:先攻取るもハンドのモンがギアフレームのみ
仕方ないので、ギアフレームをバックで必死に守って、蘇生で相手のモンもらってパールまで
しかし、またもやバハムートが出てきて、バック合わせるも汎発打たれパールが取られる
ここでまた一つプレミ
バックにミラフォを構えていたが、汎発適用されていたのを忘れて即打ちしてしまう
バハムートが残ってしまい、そのままビートされて負け

2戦目はしっかりミラフォで除去ができていれば相手のモン切れで勝てた可能性があったのでもったいなかったです
もう少し冷静に考えるべきでした

結果:2位

残念ながら、久しぶりの優勝とはなりませんでした
しかし、もらったパックのうち金銀で1枚ずつヒスパがでたので何か嬉しかったですね
銀から出るんだっていう感じでしたw

そして明日は狭山CSです
結局全然調整してませんw
流石に負け越しは厳しいので、どうにか勝ち越しできるように頑張ります