Hatena::ブログ(Diary)

乗り降り記録ブログ[駅ログ] このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-23 貿易センター

#2402 貿易センター(2008.11.29)

花時計の前まで来たら、次はポートライナー。行程としては織り込み済みだったのですが、三宮から乗ったのでは面白味がないので、ひと駅先の貿易センターをめざすことになります。花時計と来れば神戸市役所。市役所三宮からそこそこ距離があるので、貿易センターの方がむしろ行きやすい?と踏んだことにもよります。

ポートライナーの下まではわりとすんなり来れたのですが、問題はその先。駅は見えても改札に通じる通路は南の端の方で、なかなかたどり着けません。しかも、ポートライナーの高さに上がるには階段を使うしかありません。貿易センタービルと陸橋か何かでつながっていて、昇降はエレベーターで、というのはとんだ見当違いだった訳です。

ポートライナーもすっかり古参の類。バリアフリー新法に対応できていないのには相応の理由があるのでしょう。実際に行ってみないとわからないことは多々あるものです。

f:id:ekilog:20091224000929j:image


f:id:ekilog:20091224001019j:image

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ