乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2220 市坪(2005.03.06)

3月になり、過去の3月の乗降記録が引用できるようになったので、久々に[駅ログ]更新再開です。お待たせしました。(今月は[駅名雑学]と[駅ログ]を交互に更新していくことになりそうです。ひとつよろしくお願いします。)

今から6年前の旅。空路で松山入りし、市内を2日間探訪した翌日は、18きっぷでひたすら徳島へ。ただ、ふとした思いつきで松山からひと駅先へ行ってから再び松山を通り、今治伊予西条...と東進することにしたのでした。

そのひと駅先、市坪で撮ったのがこの一枚。この後、背景に写っている「坊っちゃんスタジアム」を見物して、今来た鉄路を戻りました。1時間余り乗って、次に下車したのが今治愛媛県内の駅を50音順に並べると、市坪今治の順になるので、期せずしてその順番通りに降り乗りした訳ですが、あいにく今治ではこれ!という写真がなかったので、紹介できずです。あしからず。(次回は、通算2222番目の駅ということになります。)

★[全国鉄道駅名雑学]の方ですが、電網浮遊都市「アルファポリス」にて3/31まで開催の「Webコンテンツ大賞〜第3回雑学趣味大賞」にエントリーしました。バナーをクリック(週1度)または、同サイトに「市民登録」の上、「投票」いただければ幸いです。
→詳しくはこちらをご覧ください。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。 [全国鉄道駅名雑学]電網浮遊都市アルファポリス「Webコンテンツ大賞〜第3回雑学趣味大賞」(3/1〜3/31)にエントリー中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」