乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3021 京成大久保(2015.09.22)

実籾の次は、隣の京成大久保へ。隣駅ではさすがに1分の遅れを取り戻すには至らず、着いたのは14:27でした。

実籾と違い、駅舎は橋上ではなく平屋。改札は上りと下り別々で、踏切が駅の南北の往来を遮る構造・・・ある意味、古くからの私鉄駅らしい駅でした。

人や車の行き来に多少の支障があろうとも、街は街。「ゆうろーど」をはじめ、北側はなかなかの賑わいで、その点は実籾駅周辺を凌ぐものを感じました。来てみないとわからないものです。

京成大久保でも、そんなこんなで長居することになり、帰るべくして乗ったのは14:56発の快速列車(西馬込行き)。この日は、都営浅草線の駅にアクセスできればよかったので、途中の乗り換えなく、一本で帰途につくことができました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ