乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3038 富士フイルム前(2015.11.14)

新潟編が押した関係で、少々遅れての掲載・・・さる11月14日、箱根登山鉄道大雄山線の乗り降り、小記録です。

この日は、南足柄市にあるアサヒビール神奈川工場の見学に行き、その足で熱海に向かうことにしていました。工場からの帰途は、富士急湘南バス新松田駅大雄山駅に出ることになりますが、ここは迷わず大雄山を選択。駅に着いたのは14:40頃で、次の大雄山線の発車時刻は14:50でした。接続良好という訳です。

大雄山線は、過去に数回乗っていて、小田原、大雄山、五百羅漢、緑町が乗降済み。全12駅なので、まだまだです。せっかくの機会なので、ここは大雄山からではなく、隣の富士フイルム前(→参考から乗ることにしました。営業キロは0.5km。楽なものです。

あいにくと雨がそれなりに降っていたこともあり、大雄山14:50発(富士フイルム前14:51発)ではなく、その次の列車に。少し間延びしてしまいましたが、駅周り、構内、駅名標などをじっくり観察、撮影することができました。駅舎、改札、ホーム...どれをとっても趣深い駅だと思います。




15:03発(↓下写真)に乗り、小田原をめざしました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ