乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3089 山陽須磨(2016.03.12)

山陽塩屋から乗った普通列車は、山陽須磨止まり(15:27着)。この先、神戸三宮方面に行くには、後続の特急列車などに乗り換えることになりますが、次の列車(阪神梅田行き特急)は間髪入れず15:28発につき、山陽須磨での降り乗りをする上では、そのまた次の列車(15:37発)ということになります。




駅周辺を散策して戻る分にはちょうどいい時間だったのですが、どうせ歩くなら隣の須磨寺に先回りするのもいいだろうと考え、早歩きで向かいました。山陽須磨須磨寺営業キロでは0.4km。実際に歩いた距離は0.6km弱でした。多少は余裕があると見込んでいたのですが、実際はハード。須磨寺15:38発の特急、何とか間に合った感じでした。

ちなみに山陽須磨の前後の駅、須磨浦公園須磨寺はすでに乗降済みで、JRの須磨の方も昔に来ていたため、この辺りで未乗降だったのは、山陽須磨のみ。いつものあわただしい調子でしたが、満を持しての下車だったのです。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ