乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3103+3104 春日町&日吉町(2016.04.30)

音羽町から急ぎ足で向かった先は、一つ前の春日町営業キロで0.5kmの距離です。

線路沿いに行けばいいことは車窓から見てわかっていたのですが、改札口がどこにあるかは駅に着かないとわからないもので、この時の進行方向では奥側でした。手前であれば多少の余裕はあったと思いますが、とにかくホームの分をさらに歩く必要から駆け足に。向こうからはちょうど乗るべき列車が近づいてきて、しかもそれが新型車両のA3000形とあれば、とにかく走るしかありません。




出入口を遮る踏切にヤキモキしつつ、踏切が開くと同時にダッシュし、きっぷを購入。自動改札を駆け抜け、何とか乗り込むことができました。遅れていた可能性はありますが、時刻表では11:04発。行き当たりばったりながら、とにかく新型車両に乗れたのはラッキーでした。

せっかく乗ったA3000形ですが、乗り降りの都合上、乗車時間は数分程度。音羽町新静岡の間の日吉町で降り、その爽やかなブルーの車両(→参考)をしばし見送るのでした。




日吉町からは少し歩いてJRの静岡駅へ。「休日乗り放題きっぷ」の旅、再開です。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ