乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3154 百舌鳥八幡(2016.10.30)

泉北高速鉄道の全駅乗降は、終点の中百舌鳥を以って、一応終了。中百舌鳥駅は過去に何度か下車しているので、新たな乗降記録としては加えませんでしたが、泉北高速の駅としての実感をいま一度得るべく、改札を改めて出入りすることにしました。

中百舌鳥では、7:58着−8:01発。乗ったのは各停です。まだ時間的余裕があったので、ここで一つ降り乗りを…ということで、次の百舌鳥八幡で下車しました。8:02着−13発で、10分ほどあります。





↑ ホームからは、隣の中百舌鳥駅も視野に入る…駅間は、営業キロで0.7km。

当の百舌鳥八幡宮は、駅からそれなりに離れた場所にあるため、行って帰ってくる時間はありません。対面式のホームと、上り・下りそれぞれに設けられた改札、駅舎などを眺める程度で、ゆったりした感じで過ごしました。

こんな具合で、他の駅も訪ねられればよかったのですが、この日も車両基地めぐりが控えていたため、朝の乗り降りはここまで。ホテルに戻り、チェックアウトし、次の行程に臨むのでした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ