乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3274 稲荷町(2018.03.21)

八丁堀からの広島駅方面は、休日の21時台でも計13本(2号線5本、1号線・6号線各4本)と多く、少なくとも5分待っていれば何かしらの系統が来ます。時刻表もあってないような感じなので、ただ待機し、来た車両に乗りました。乗ったのは2号線。5分ほど乗って、ホテル近くの電停、稲荷町に着きました。

着くと、後続の車両も到着。1号線の広島駅行き、「カープ電車」でした。八丁堀ではその姿を見ていなかったので、追い付かれてしまった格好です。時刻は21:45頃。隣の的場町のスタートから、6時間半が経っていました。

何はともあれ、広電の「電車一日乗車券」の旅はこれにて終了。思っていた以上に時間がかかることを実感した訳ですが、広島駅を起点に、広島港(5号線)、江波(6号線)、広電西広島(2号線)と、市内線区間の端までいずれも30分以上を要するというのは、それだけ路線が長く、充実していることの証と言えるでしょう。

距離感が今回つかめたので、次の機会ではより細かく乗り降りし、広電を究めようと思います。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ