手作りへのこだわり

私は基本的に料理は嫌いなダメな母親です(・ω・)
嫌いだからと言っても料理が苦手なわけではありません(ここ大事)


体の為にも自給自足が出来ればいいのですがリアルでは無理(・ω・)
出来る限り外食もコンビニもスーパーのお惣菜コーナーも
利用することなく作ります(手抜きメニューだけどね…)
お弁当は冷凍食品の利用を最小限に努めます(⊃д⊂)


そしてヴァナでは自給自足の生活を出来る限り送っています
スシに使う魚はもちろん買わずに釣ります(たあくんも釣ってくれます)
そして栽培で作れるものは出来る限り栽培で(・ω・)


タルタルライスの栽培(闇クリ)は欠かしません
もちろん、栽培用の種は買うことはありません
しおりんが南グスタでイライラしながら球根から頂いてます


そしてAccessが調理を担当(調理スキル99.5)


ということでチョコボの食事も自給自足をモットーに(・ω・)
チョコボ育成を始めてからは
植木鉢を10個から30個に増やしてしまいました
しおりんとえこたあくんの3キャラ分の食事を賄います
タルタルライスの栽培はやめるわけにいかないので
種を送りつけたあくんにお願いしました(・ω・)