秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

これが新疆ウイグル自治区だ!

瓦礫の中 おもちゃのライフルを抱えた少女に出会う

子供たちは何かに怯え 見えない敵を威嚇する

暴力はやめよう 至る所にスローガンが

中華人民共和国の法律に則って

イスラムの風習である

女性のブルカ着用 男性の顎鬚まで禁じた

厳粛な文化を守る村 だから子供たちは警戒しているんだ・・

各村に公安警察 共産党支部が設置され機能している

村民委員会が監視し 従わないものは反動分子として扱われる

物々しい警戒が続く

武警 中国人民武装警察部隊が町中に配備されている 

特警 特殊警察部隊 SWATである

道ゆく道に 兵士が銃を構えている

土嚢が積まれ 戦時中のような緊迫感が迫っている

カシュガル郊外の 小さな村にて つづく


 ・・カシュガルに行かないと新疆のことがわからない・・

ウイグル族居住区から 建築中の塔が

街全体を改築

観光化が進んでいる

政策による建設ラッシュ 喀什空港にマンション案内が

砂漠の変貌 カシュガルに 新しいシンボルタワーが完成真近

喀什に行かないと いまの新疆のことがわからない・・・