秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

師匠行ってきました!

みーつけた 旧日本人居住区 租界にある万寿斋

小籠包子が上海で一番美味いといわれてる  虹口区山陰路123号

小さなお店はとっても賑わっています。美味しさの秘密は手作りすぐ蒸す

一個が一元 8個から頼めて8元!ジューシィでホッカホカ〜 

小籠包子と並んで人気なのが三鮮ワンタン スープも美味しい!

新鮮肉の大きなワンタンが十個入り十一元  肉汁がきらきら輝く!

友人も大満足!師匠 お店を教えてくれてありがとうございました。 

旧日本人街 当時の素敵な建物の一角にあります。沢山の思い出と共に

テラスハウスのバルコニーからどんな風景が見えたのでしょう

魯迅古居のすぐ近くです。租界散策のとき立ち寄ってみてください。

みーつけた 貴女みたことあるわって!〜私のこと覚えてくれている人が

いつも温かく迎えてくれる。旧日本人街に住む人たち

あの時の租界に 私一番馴染んでいる日本人かな〜

桂林米粉 今度食べに来てねって、かなり美味しいらしい 

今度はここ来よう ・・赤ちゃんがばいばいしてくれた 可愛い!・・