今日は別の意味でお休み

頭にシャワーはやめてお!

昨日の薬を飲んだら眠くてしょうがないエクシです。
普段かなり眠くてしょうがないのに更に眠くなる。今まで薬を飲み続けると言う事が無かった為、薬に対する耐性が無かったとは言え、かなりの眠さとだるさ。仕方なく今日は仕事場に電話してお休みを取る事に。確かに鼻はそれ程詰まらなくなった事は確かだけど、これは慣れるのに時間掛かる。仕事場ではまあ大体ちょっと大きめな仕事は前日にこなしていたから安心とは言え、しっかりしようよ社会人!(泣)
で、夕方辺りになってようやく動く事に。レイ君の散歩をして近所のコンビニで晩飯買いに行ったり。妙に蒸せる感じの夜だったのでちょっとぬるま湯でお風呂に入ることにした。と言うかレイ君を洗う事に突如決定。散歩終わった後にバスルームに連行、出口のドアを引っかきまくりながら逃げるレイ君にシャワーでの責め(笑)洗面台の上で乾かしていた時にはもうぐったりしていた。後は明日虫除けの薬首にたらせば暫くは大丈夫と言う感じでしょうか。
そう言えば友人に犬がアレルギーの原因なんじゃないだろうかとか言われたけど、これでも一応リビングから玄関まで毎日レイ君を抱いて(そうしないと逃げるからw)持って行っているので、犬の毛等も色々考えても動物でのアレルギーは多分無いと思う。幾ら掃除機掛けても毛はどんどん出る訳だし。毛の掃除大変だわ。短毛種の犬が羨ましい。でもチワワとかっていつ死んじゃうか分からないほど儚げでひ弱そうなのでやっぱり中型犬が一番かもねー。
シャワー・お風呂のダブルパンチ、更にドライヤーでの乾かし攻撃でレイ君はもうケージの中でぐったりだ。扇風機をケージの中の一部分に当てているので、暑いと扇風機の前でごろ寝している。それ程暑くない夜は犬小屋で寝ている事が多い。時々腹を見せて扇風機に当たっているレイ君を見ると無性に腹を撫でたくなるけど、癖になられても困るから(何で撫でてくれないんだ!って吠えながら抗議する事ありw)腹撫では散歩が終わった後、と言う事に決めている。時々「ほれ、撫でれ」と、当然の様に腹を出してくる。エクシを腹撫でマシーンだと思っているんじゃないだろうかと言う節あり(笑)
と言う訳で今日は半ニートな一日でした。訓練は一回。だから回数こなさなきゃ駄目だろうと。
明日は這ってでも仕事行くぜ〜。
それではまた〜(&_&)ノシ