早く届かないかな〜

今日はトランスフォーマーを見に行くエクシです……ってこれで三度目だよオレ(笑)
実は一回・二回共に前売り券を使っていない事をずっと引っかかりと思っていたのですよ。これを使うときにはニムと一緒だな、と思い見に行く所存であります。
ニムは二つ返事で快諾、夕方頃に早めにレイ君を散歩して急行。ちょっとロンデニオンさんに寄って有る物を渡したり。
そうそう、その前に実は龍飛さんからいきなりの電話。大船に着いた辺りでいきなり掛かってきたから何かと思えば「これから遊ぼう」だそうで。いやー今日はニムと映画なんですよーと言って断ろうと思った。が、そう言えば以前龍飛さんと一緒のTF映画視聴の際に無料券を貰ったのでした。わずか数分だけど、音声が全然聞こえなかった、そのおかげで無料券を自分と彼の分、二枚貰ったのです。話している内に今横浜と言う事、もう一度TFを見たいと言う事が音速で決まり「なら早く東海道に乗って大船に来てください!」と飛び入り映画視聴者が決まった次第。
ロンデニオンさんでそろそろ着くと言うメールを貰って即行、しかし少し時間が掛かるかもと思い、別ルートを思案してみる。そうすると何とロンデニオンさんの裏の方から線路を跨いで西口に行けるルートを発見。労せず龍飛さんと合流したと言う訳です。龍飛さんの方が微妙に駅構内で迷ってたようだけど。大船は色んな意味で変わったらしいからねぇ。
次にニムと合流。そのまま海岸線を飛ばし茅ヶ崎へ。中を通るよりやはり海岸線に行く方が空いていると言うのは勘だったかな。八時過ぎると結構通り易いんだわコレが。何とか二十分前には到着し、ご飯(マックだけど)も食べれて良かった。危うく遅れる所だったわ、ホント。一応企画者なんで。
三度目でしょう、自分。今までどんな映画でも三度見た事は正直ない。自分、ここまでTFにはまるとは数年前までは考えも付きませんでしたよ本当。席も良かったのが手伝って、今回の視聴で色々分かる事があった。字幕版だとミカエラを送る際に掛かっている曲の訳が分かる(吹き替えだと歌詞無し)事ブロウルの腕を切り落としたのはラチェットだと言う事、ボンクラとバリケードは併走してコンボイ達を狙ったと言う事とか様々。帰りの車内で皆ご満悦の状態で一つの事実を切り出してみた。
コンボイVSメガトロンの最終対決で実はF22が放ったミサイルの中にスタースクリームもどさまぎに攻撃している」
と聞くと皆爆笑していた。さすがはスタスクと言う感じだっただろうか。
三度目の視聴となるけど、結局海に沈めたのはメガトロン以外余り確認できなかったと言う事。オールスパークの欠片でひょっとしたらジャズは生き返るかも知れないと言う事等、色々言い合ってみたりして楽しかったですよ〜。
その後ニム家にてルカたんと遊びながらwiiをプレイ。ボーリングゲームやボクシングゲーム、更にガンダムのゲーム等をしてみた。ほんのちょっとした角度が結構重要だと言う事、ガンダムのゲームは戦場の絆と同じ位臨場感があって良かった事が確認できた。ただ、購買意欲が刺激されるほどのゲームはまだ出てないんだよね〜。エクシ的にもう少し頑張って欲しいと思った感じでした。
さて、明日は龍飛さんを仕事場に送らねばならないので早寝。やはり府中から横浜に来るのは非常に面倒だそうな。葉山でいい場所があったら紹介しようかしら。何かずっと遊びに来そうな予感バリバリですな(笑)それはそれで! と言う感じで今日はここまで〜。
それではまた〜(I_I)ノシ

余談。
そう言えばアキバで物色中にMU君と遭遇。相変わらずの孤高の探索者で、武者ガンダムの馬探していた。かなりの高価になっていて自分は諦め〜。馬なんぞ無くてもエクシは武者だけでいいです〜。ダイアトラスも微妙な値段で買ったし〜。